パスワード再発行
 立即注册
検索

4月にヤリス YARiS クロス CROSS を注文して5月10日に全額振込をしました。振込後担当営業

[复制链接]
phl1147558984 公開 2024-6-7 22:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
4月にヤリス YARiS クロス CROSS を注文して
5月10日に全額振込をしました。
振込後担当営業から振込確認出来ました、と連絡がありませんでしたので5月末にこちらから連絡をして入金確認をしました。
今回出荷停止になり、これについても何の連絡もありません。
ディーラー営業マンってこんなもんですか?
初めてトヨタ YOYOTAのディーラーで車を購入したので。
1153002243 公開 2024-6-8 00:26:00 | 显示全部楼层
元セールスです。
セールスにもいろんなレベルの人がいます。
仕事ができる人、出来ない人など、様々です。
一人の例だけで全てがそうだと決めつけるのは、いかがなものでしょう。
セールスは出入りが激しい業種です。
あまり過度な期待はされないほうがいいでしょう。
ちなみにここで連絡がないという質問を見かけますが、納期の長期化で契約して納車がまだのお客様(未完といいます)が多すぎて管理ができないのだと思います。
私が去年買った時は、毎回こちらから連絡していました。
私は諦めていました。
半年点検が終われば付き合いはなくなるので、我慢していました。
uma111624281 公開 2024-6-8 11:53:00 | 显示全部楼层
トヨタで4台くらい同じ担当者から購入してますが、ほぼメリットは無しです。たぶん購入者を見て対応が違う。今までなら月に何回か調子はどうか?と言ってくるのに 昨年、定年で次はないと考えてるのか、まったく連絡も来ない。次はないと思った。車もいつ納車できるか分からないから、とりあえず契約を先行してるのでしょうね。対応が悪ければキャンセルも視野に置くと良いでしょう。
1149807641 公開 2024-6-8 10:10:00 | 显示全部楼层
私も同じ時期(3月末)にヤリスクロスをトヨタディーラーで契約しました。納期までの目安として7~8ヶ月と言われました。
納期も半年以上先で生産予定日も決まっていないので、支払いは生産日程が決定してからと言われています。普通は生産日程も決まっていない契約後に支払いなんてあまりしないんじゃないでしょうか。
子供の軽をスズキで契約したときも生産日程が決定してから車両登録する前までに支払いをと言われました。
また、トヨタが不正・出荷停止を公表した翌日にディーラー担当者から契約したときの予定より生産が遅くなると謝罪と経緯の電話連絡がありました。当日、家に帰ったらポストに営業担当者の名刺と謝罪書面入りの封筒が入っていました。直接挨拶に来て不在だったので電話してきたのかなと。
営業マンとディーラーの営業方針で対応が違うと思います。積極的な営業マン、待ちの営業マン、どちらの中間の営業マン。
最終的には契約してくれたお客様をどう思っているかじゃないでしょうか。安い買い物ではないので。
amd1113736734 公開 2024-6-7 23:58:00 | 显示全部楼层
ディーラーには責任はないとは思うけど、
ただ看板背負ってる以上は適切な対応しなきゃ駄目だろうね。
と言っても母体が適切なことが出来ないところだからお客様なんてこれっぽっちも思ってないよ。
自分のテリトリーの顧客に対してこれだけ大きい問題がでていてご迷惑をかけすいませんの一言も言えないのは 会社も会社なら人間も人間 ~ズの集まり。
直接の窓口の営業が振り込んだお礼すら言えない そんな会社 まっ気長に待ってれば来年くらいには届くかもね。さすがトヨタ 礼儀正しい日本人でもこんな会社あるんだね。
kou1235545 公開 2024-6-7 22:40:00 | 显示全部楼层
トヨタのディーラーっても、それぞれ独立した会社でトヨタの社員ではありません。
それぞれの地域にある個人経営の会社なので、その会社の教育しだいってとこでしょう。
振り込み後に出荷停止の連絡がディーラーにあったのか、それとも出荷停止をしてったのに全額振り込みさせたのかで全然ちがいますよね~。
大丈夫とは思いますが、ある日突然会社が消えたなんて心配が生まれますね。
定期的にあなたから連絡入れたり訪問したほうがいいと思いますよ。
私は購入時にだいたい下取り車があるので、先にいくらか現金入金してても、下取り車は新車と入れ替えなんで万が一夜逃げされても被害は少な目ですけどね。
昨今は大きな会社っても心配ですね~。
1149807641 公開 2024-6-7 22:39:00 | 显示全部楼层
営業マンの口座に振り込みましたか?
会社の口座だと本社の経理担当しか確認しません
その後、各営業所に連絡が入ります
営業マンに連絡が入ることはほぼ有りません
出荷停止はメーカーの話です
販売会社であるディーラーには責任が有りません
販売会社は注文を受けて発注する
車が来たら納車する。
それが仕事です
ディーラーに詳細を説明するようなメーカーは無いでしょう
出荷停止になりました。だけの連絡です
そもそも納車予定なので、未定って事です
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 17:18 , Processed in 0.111929 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表