パスワード再発行
 立即注册
検索

GRヤリス YARiS は日本車で何位くらいの変態設計ですか?https:

[复制链接]
aa11213092573 公開 2024-5-7 19:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
GRヤリス YARiS は日本車で何位くらいの変態設計ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=z8CO3VKmrFU
この動画観てすごいなとは思ったんですがこれ以上に唯一無二とも言える変態設計で変態技術てんこ盛りの日本車はあるんですか?(S2000など旧車除外)
ポルシェの911並の変態設計ですか?
ats1014223151 公開 2024-5-11 22:06:00 | 显示全部楼层
まあ 車好きの トヨタ会長が
自ら 車を壊しまくったデータを使って
改良(魔改造)した車ですからね
1051052678 公開 2024-5-10 18:45:00 | 显示全部楼层
GRヤリスが日本一ですが、あえて真逆の車のレクサスLMの4人乗り仕様を紹介します。
前席と乗客席がパーティションで分割されてます。これだけならロールスロイスの一部特別仕様やアルファード様などの社外品が存在します。変態なのがパーティションに金属の骨格、ロールバーが埋め込まれてる事です。乗り心地の為の剛性強化ですね。パーティションに防音ガラスが入ってるのでエンジン音やフロントのロードノイズまで減らしてます。
ただし48インチ液晶、冷蔵庫、不透過ガラス付きのパーティションですが、GRヤリスRZ並みの価格が掛かります…(6人乗り1500万、4人乗り2000万)
bbs1149323958 公開 2024-5-10 08:56:00 | 显示全部楼层
通常、4WDハイパワー車を作るのであれば既存のカローラのボディとシャーシを流用したGRカローラ1車種だけになると思うのですが
GRヤリスは前半分の重量を低減するため前ヤリス後ろカローラのシャーシを組み合わせて更にルーフ周りの骨格も軽い専用ボディを組み合わせているあたりが普通ではありません
4WDハイパワー車はエンジンを含めてフロントが重く感じるのが当たり前だと先入観でありましたが
そのような考えはGRヤリスにはあてはまりませんでした
重量配分に拘ったS2000並みに良く曲がります
1014657337 公開 2024-5-8 08:00:00 | 显示全部楼层
一般人が買える突き詰めた車では一番 かも。
S2000もこだわりまくった車だけど、どちらが変態かというと、、、個人的にはオープンなのにスポーツを追求したS2000の方が変態かな。
1112014421 公開 2024-5-7 23:59:00 | 显示全部楼层
GRヤリス並みの変態な車はちょっと見当たりません、もうド変態と言って差し支えないぐらい飛び抜けています。
GRヤリスはカーボンルーフが有名ですが、カーボンはミッションの1~3速、デフにも使われています。
開発陣が作ったらモリゾウ社長(当時)や現役のレーシングドライバーが容赦なく攻め立てて壊し、またそれが壊れないように作り直すというまるでワークスのレーシングマシンを作るような開発をした市販スポーツカーなんてザラにはありません、歴代でもこれを超える変態はLFAぐらいじゃないかと。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 18:14 , Processed in 0.134499 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表