パスワード再発行
 立即注册
検索

シボレーインパラアイドリング不調について。キャブ車です。信号待

[复制链接]
knt1036078067 公開 2024-9-23 20:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
シボレーインパラ アイドリング不調について。
キャブ車です。
信号待ちやバックギアでアイドリングが低下しストールしそうになります。(今の所エンジンは止まっておりません。)
電圧も12vまで下がります。
走行中やP、Nでは電圧も14v近くでアイドリングも安定しております。
Dギアでブレーキを踏んでいる時、バックギアはブレーキを離そうがアイドリング低下し止まりそうになります。
考えられる原因は何でしょうか?
よろしくお願い致します。
tak1113819900 公開 2024-9-24 11:37:00 | 显示全部楼层
基本はしっかり押さえてますか?
アイドルミクスチャー1.5回転戻し(エーデルもホーリーもロチェスターも大体同じです)
点火時期はBtdc12度くらい
点火順序は合ってるか?(18436572)
プラグコードの漏電やスパークプラグ摩耗はないか?
圧縮値は全気筒1000kpa以上あるか?
バキュームホースを間違えて繋いでないか?
穴あきはないか?
全ての気筒に火が入っているか?
アイドリング数は800くらいか?
二次エアー吸いはないか?
などなど
どうもギヤを入れた時の抵抗に調整不足でパワーが無いエンジンが引っ張られてアイドリングが必要以上に下がる
それに伴い発電量も低下
直接見ないとなんとも言えませんがそんな印象を受けます。
まずやれる事は基本を全て確認しましょう。
私が不具合を直すときもそうします。
m6s1010376881 公開 2024-9-23 20:24:00 | 显示全部楼层
インパラに詳しいわけではありませんが、一般的にPやN以外では少なからずとも負荷がかかりますから、エンジン回転数は下がる傾向です。
ただ単純アイドリングが低いだけなのでは?と思います。
少しアイドリング上げてあげれば問題ないのではないでしょうか?
キャブであれば少なからず年1~2回位は気温に合わせて微調整が必要なのでは?と思います
azw1233996853 公開 2024-9-23 20:23:00 | 显示全部楼层
考えられる原因は何でしょうか?
マフラー出口・黒っぽい「煤」
インパラエンジン
点火系を疑います
1046596530 公開 2024-9-23 20:21:00 | 显示全部楼层
ホーリー? ノーマルキャブでも、ヘッドのど真ん中に鎮座してますよね、アイドルの時にバタフライ、ほんの少し開いてないとストールしますよね、キャブクリーナーぶっかけしたのかな?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 00:10 , Processed in 0.095839 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表