パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜデリカD5はフルモデルチェンジしないのですか。・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1148269253 公開 2023-8-15 15:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜデリカD5はフルモデルチェンジしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
途中でビッグマイナーチェンジを挟んでデリカD5は16年目ですが。
よく分からないのですが。
いくら長寿モデルといっても今どきのモデルにしては長すぎるのでは。
と質問したら。
人気があるからフルモデルチェンジは不要。
という回答がありそうですが。
BITEMEで聞いたのですが。
製造工場の金型が古くなったらフルモデルチェンジだそうですが。
その金型が古くなる定義は10年くらいだそうですが。
それはそれとして。
安全基準とか排気ガス規制とかハイブリッド化とかEV化などでノア NOAHとかセレナとかステップワゴン Wagonは6年でフルモデルチェンジするそうですが。
なぜデリカD5は16年経ってもまだフルモデルチェンジしないのですか。
余談ですが。
デリカD5と共通プラットフォームのプジョー4007とかシトロエンCクロッサーとかジープコンパスとかダッチキャリバーとか三菱アウトランダーはフルモデルチェンジしているのに。
なぜデリカD5だけフルモデルチェンジしないのですか。
e22yrsvy42f.png (1022.31 KB)
1125233934 公開 2023-8-15 15:36:00 | 显示全部楼层
2024の噂はありますね。
ks2102788718 公開 2023-8-15 22:58:00 | 显示全部楼层
三菱自動車に新規モデルを投入するだけの体力が無いといった事情もあるでしょうけど、もともと歴代デリカシリーズのモデルチェンジ間隔は非常に長いです。
コーチ(初代):1969年~1979年(10年)
スターワゴン(2代目):1979年~1986年(7年)
スターワゴン(3代目):1986年~1999年(13年)
スペースギア(4代目):1994年~2007年(13年)
D:5(5代目):2007年~202?年(16年目)
またD:5では2019年にビッグマイナーチェンジが行われたこともあり、6代目投入の時期は歴代よりも長くなると思います。
私もD:5の前期からD:5後期に乗り換えましたけど、プラットフォームや各所に共通パーツが使われていて見た目は前期に近い印象を受けるものの、走りや乗り心地はかなり変わっていて好印象です。
2024年あたりに日産のエルグランドと共通プラットフォームが使われ、PHEVとマイパイロット2.0(プロパイロット2.0)が導入された次期モデルが発表されるといった噂もありますがどうなんでしょうね。
tak1245537209 公開 2023-8-16 01:20:00 | 显示全部楼层
三菱自動車はデリカが無かったら撃沈ですが、他のメーカーが同ジャンルの車種を展開しないのは、国が三菱自動車を存続させるために他社に対しブレーキをかけ開発に規制をかけているからだと思われます。
でも、三菱はそれに甘えすぎ。
alm1015104358 公開 2023-8-15 20:39:00 | 显示全部楼层
単純に、実質的な競合車種が存在していないのでマイナーチェンジで十分な販売台数が見込めるためです。
他社も、SUV並の走破性を持つミニバンを開発してくれば新しいプラットフォームでの新型の開発に着手するかもしれません。
因みに三菱では、初代デボネアが22年間フルモデルチェンジがありませんでしたのでもう頃くはフルモデルチェンジしない可能性はあります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 02:52 , Processed in 0.148094 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表