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ハイブリッドはトヨタ方式と日産方式とホンダ Honda方式。どれがいいのですか。・・

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1015636213 公開 2022-9-3 05:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイブリッドはトヨタ YOYOTA方式と日産方式とホンダ Honda方式。
どれがいいのですか。
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ヤリス YARiSとノートとフィット FITのハイブリッドのことなのですが。
よく分からないのですが。
ヤリス YARiSはモーターとエンジンを切り替えながら走る。
ノートはエンジンで発電してモーターで走る。
フィット FITは低速ではモーター。中速ではモーターとエンジン。高速ではエンジンで走る。
トヨタ YOYOTA方式と日産方式とホンダ Honda方式。
どれがいいのですか。
と質問したら。
結果的に燃費はみんな同じなのでどれでも同じ。
という回答がありそうですが。
走行性能的にはどれがいいのですか。
それはそれとして。
価格はどれも同じ。
燃費もどれも同じ。
それなら走行性能ではどれがいいのですか。
余談ですが。
やはり一番売れているトヨタ YOYOTA方式が一番ということですか。
xpt3ulq0a5w.png (491.03 KB)
1149546518 公開 2022-9-4 22:19:00 | 显示全部楼层
日産のは、ハイブリッドって言い方するんかいな? 電車?
nor1220052607 公開 2022-9-3 17:59:00 | 显示全部楼层
乗り味の好みで選べば良いです。
1151138035 公開 2022-9-3 17:50:00 | 显示全部楼层
自分は日産ですかね
e-powerはガソリンでEVの走りが出来るという今のEVの最大の弱点をクリアしていますので使い勝手が良いと思います
ra1102096723 公開 2022-9-3 17:35:00 | 显示全部楼层
トヨタのTHSⅡは世界最高峰、ホンダのe:HEVはトヨタと肩並べる程の性能。町乗りから高速道路までカバー出来るシステム。
モーターのみで走る日産は町乗り専用システムなので論外、バッテリーの劣化も早そう。
ram111425478 公開 2022-9-3 11:55:00 | 显示全部楼层
>>価格はどれも同じ。燃費もどれも同じ。
そうかな。燃費的にはトヨタのTHS2の方が一枚上手で、回生&メカブレーキの協調性、回生力の充電状況を走行的に上手く使って、頭一つ抜きんでてると思いますがね。ホンダはクイックに動くのと回生電力の戻りが弱い気がします。日産はただのガソリンエレクトリックカーですな。
おそらくこの最高峰の機構をもつのがプリウスPHVと考えますが、ホンダ・日産が追いついているとは思えません。
下では、熊本でピザ屋に突っ込んだエクストレイル。前年12月にショッピングモール内を20m疾走したノートepower、3年前の夏にダイナミック出庫してガラスを吹っ飛ばしたリーフなど、プリウス以上にやらかしている日産車を出し置いて、古い事例を書いてますな。
上の日産車の場合「どれも、ほぼ新型で」先進ブレーキ機構やアクセル踏み間違いの補助機構をもっているどちらかというと新型なんですかね・・・
1046489472 公開 2022-9-3 11:13:00 | 显示全部楼层
普通に使うならトヨタただしスポーツ走行にはむかない
ホンダは一般走行からハードなスポーツ走行までこなす
日産?番外
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