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スズキのスイフト(ガソリン車)のエンジンレスポンスや、フケ上がりはヤリス YARiSやフ

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mus1012341616 公開 2023-12-11 22:03:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スズキのスイフト(ガソリン車)のエンジンレスポンスや、フケ上がりはヤリス YARiSやフィット FIT(ガソリン車)よりも良いですか?
jed1229078232 公開 2023-12-13 08:43:00 | 显示全部楼层
エンジンはロングストロークの低回転トルク型です
乗りやすさ重視のエンジンです
レスポンスは悪いです
スイフトスポーツのエンジンは6,000がレブリミットです
1112014421 公開 2023-12-12 10:25:00 | 显示全部楼层
元が大衆車用の実用エンジンなので、大して良くもありませんし回りません。
スイフトスポーツのタコメーターは7000rpmからがレッドゾーンですが、エンジンのレブリミッターは確か6500rpmぐらいなため、加速でレッドゾーンに入れることは出来ません。
aqu1239577834 公開 2023-12-12 03:18:00 | 显示全部楼层
さりとて良くはない、と思います。
1980年代の、スズキのカルタスだったら良かったかもしれませんが…
スイフトのエンジンは、いずれもスズキが普通車用エンジンとして
開発しているエンジンの縮小版、もしくはスイフト用に開発はしたが
1.8Lや1.5L、2.0Lまでスケールアップできることが前提の設計ですので、
1.8Lや1.5L、2.0Lにはそれぞれ別なエンジンを開発しがちな他社に比べると
どうしてもという部分はあると思います。基本的にロングストローク型
だったりして元々の性格として実用エンジン傾向が強くスポーティさには
かけるものです。VVTが吸気のみだったりしますし、スイフトスポーツの
古いものでは鍛造ピストンなどもありましたが出力が向上するわけでも
ありません…
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