パスワード再発行
 立即注册
検索

GRヤリス YARiSて滅茶苦茶に速いそうですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1015636213 公開 2021-6-8 00:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
GRヤリス YARiSて滅茶苦茶に速いそうですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですがYahoo!知恵袋ではシビック CIVICtypeRやスバルwrx stiが速いとマウントしてGRヤリス YARiSのことはアウトオブ眼中なのはなぜですか。
と質問したら。
トヨタ YOYOTAにそんな速いクルマが作れるはずがない。
という回答がありそうですが。
ですが滅茶苦茶に速いそうですが。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTAてやればできるのになぜ86やスープラ Supraをよそに作らせているのですか。
トヨタ YOYOTAの技術力なら自力で86やスープラ Supraを作ればスバルやBMW以上のものが作れるのでは。
それもそれなのですが。
GRヤリス YARiSてトヨタ YOYOTAなのになぜトヨタ YOYOTAのくせにホンダ Hondaやスバルより速いクルマを作れたのですか。
jhhr1exmfuc.jpg (135.38 KB)
ncp1259202 公開 2021-6-10 11:09:00 | 显示全部楼层
無茶苦茶速くはない。
yuu106092560 公開 2021-6-12 04:29:00 | 显示全部楼层
86やスープラを共同開発してるのには
コスト削減とリコール等の際の責任問題を相手方が絶対悪いと言えるだけの品質があるので共同開発の方がメリットが大きいと聞きました。
86に関してはスバルが低重心4wdの開発中(実車テスト直前)に無理やり共同開発を持ちかけ、トヨタは
[FRとして86を作りたい。]
と言いfrとなりました。ですからフロントにはドライブシャフトが通る空洞が有ります。
そして、86という名の知れた名前をしようする事でセールスに成功を収めました。(スバルより売れた)
A90スープラはBMWとの共同開発によりBMWの研究力を社員に学ばせ、2社で作成することによる直6エンジンの伝統と先代スープラを超えるため販売されています。86の時のように横槍風では無く1から共同開発したようです。
Grヤリスに関してどうして速く350-500万程度の車を開発出来たかというと
・車産業に関してはトヨタが1番世界的に存在感のある会社であること。
・社長がモータースポーツ好きであること。
・ラリー用の為高性能・低コスト化が必要であり、その車を自社のみで開発することでトヨタの力強さを見せ付ける為です。
と、言う事で
トヨタは86やa90スープラを自社開発したらより速い車は作れたかもしれません。(スープラなんかv6エンジンになりそうだけど)
86はコスト面
A90スープラは直6エンジンという伝統を受け継がせる為
(bmwの直列6気筒を現在でも使いスポーツカーを作れる技術力が利用出来る)
Grヤリスは速いラリーカーで世界で活躍したい。&トヨタの技術力を見せ付ける為
と自分は考えています。
1038575336 公開 2021-6-10 13:15:00 | 显示全部楼层
また二次元空間で妄想ふくらませてますね。
けど違くて、トヨタのこういう車は速い。と、おもうのが普通...しかもWRCに現行で出てて規格が新しいし。
で、買うならやっぱ4駆のRZってなるけど、400万を超える価格...で、3ドアハッチバック...小金持ちかマニアじゃないと買えないっすよね。
そのためか、GR4は圧倒的にタマ数が少ないんでRZの現物は1回しか見たことないんっすよね...めっちゃタイヤが太かったです。しかも、走ってるのは私もネットの中でしか見たことない...
他と比べるにも比べらんないっすよね。
1049854432 公開 2021-6-9 14:16:00 | 显示全部楼层
社長の趣味(生き残るための戦略??)でそうなった。
1148615775 公開 2021-6-8 13:34:00 | 显示全部楼层
「速い」基準が不明確です。
走る場所によって速さは変わるのでどっちとも言えません。
コースによってシビックやSTIが勝つでしょうし、ヤリス有利なところもあるでしょう。
あと技術力があるのと作らないは別問題。
トヨタだって営利企業なので儲からないものは作りません。
86もスープラもBRZやZ4の台数含めないと開発費ペイしないからでしょう?
101034438 公開 2021-6-8 01:29:00 | 显示全部楼层
知らない」から?だろ
実際…グループA時代のWRCでも
モンテカルロで優勝」してるし
d( ̄  ̄)
チャンピオンも獲ってる
ヤリスにいたっては…
どの程度か?は知らんが→ホモロゲ取得に向けて
TMRとの関係もあるだろーからな
( ´Д`)y━・~~
実際…デカくなったシビックR」よりも
デカく&重たくなって…
WRCで戦力外となったWRX」よりも
素性が良い」のは→わかっているからね
( ´Д`)y━・~~
ヤリスが速い」つーより
シビックやWRXが、遅くなった?んじゃねーかな
デカくなっちまって…
ヤリスと比べる?よか→GTRと比べる?くらいに
( ̄^ ̄)ゞうーむ
クラスアップしちゃった?んだろ
個人的には…WRXは→GCの正常進化」だったら
魅力的だったんだがね
シビックも→EKサイズを維持していたらな
三菱も…
ギャランから→ランサーへ」サイズダウンさせて☆戦闘力を増した…のだから
206が台頭してきた際に
ランサーから→コルトへ」サイズダウンさせるべき☆だったんだよね
残念な話だ
定石通り作り上げたヤリスが速い」のは?当然☆だろーと思いますよ
今の技術で…EKやGCをリメイクしたら
(^ω^)
凄いクルマ☆になると思いますね
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 20:18 , Processed in 0.354841 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表