20系前期のZG,SCはV6の3500しか設定がなくトヨタも高級なグレードに乗りたいならエンジンもV6意外ダメだろっていう考えでした。なので20系前期ではZG,SCはまだ不人気でしたね。
客から2400しか乗れないけど内装は豪華なグレード欲しいという欲張りな要望が殺到したのか後期では2400にもZGとSCが設定されました…おまけにハイブリッドも…ここから徐々にZG,SCの人気に火がつきましたね…確かに20系の特別仕様のゴールデンアイズやタイプゴールドもかっこよくて人気でしたから20系後期の転は特別仕様かZG,SCどれかで分散されてましたね。
それで30系にモデルテェンジしたとき20後期の2400のZG,SC、特別仕様の査定がよく30系でもそのまま2500のZG,SCが人気グレードになり査定も一番高額なグレードで売れまくりました…30系前期のゴールデンアイズとZAエディションどちらも失敗したのもZG,SCに人気が集中した原因ですね |