パスワード再発行
 立即注册
検索

新型アルファード ALPHARDと新型ランドクルーザー LAND CRUISERプラドの2つですが、この2

[复制链接]
shi1043061739 公開 2018-3-31 09:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型アルファード ALPHARDと新型ランドクルーザー LAND CRUISERプラドの2つですが、この2つは価格もそこまで変りません。しかし、内装を、見ると比べ物にならないくらいアルファード ALPHARDの方が優れています。それは、ラ
ンドクルーザープラドは車としての性能が良くその性能費にコストがかかっているからなのですか?
pra1214493109 公開 2018-3-31 12:18:00 | 显示全部楼层
プラドのボディーはラダーフレーム、アルファードはモノコック!
ラダーフレームは頑丈な作りで、衝突したとしても フレームが丈夫な為、走行は可能です。しかしモノコックに比べ、衝突した場合は、衝撃を吸収しない為、安全性は低いです。国内で販売されているラダーフレーム車は ランクル、プラド、サーフ、ジムニー、Jeep、ベンツGクラスくらいです。おそらく ラダーフレームはコストがかかっているので、少なくなっているのでしょうね。 あと乗り心地も悪いので!しかし悪路走行しなければモノコックで充分ですけどね、特に日本国内では!
102038162 公開 2018-4-6 14:13:00 | 显示全部楼层
アルファードは元々メーカーが【高級ミニバン】とうたって販売してます。
元々「ミニバンのクラウン」をコンセプトに開発が始まったモデルです。
プラドは走破性能などSUVに特化している側面があります。
トヨタとしては、内装の豪華さ高級さを求めるユーザー向けにランドクルーザー200、レクサスLXがあります。
ランドクルーザーは100の時代に【SUVのセルシオ】なんて呼ばれてた位ですので。
chu1012200780 公開 2018-4-3 02:01:00 | 显示全部楼层
アルファードは知りませんが、プラドは車の基本的なところにお金がかかっています。
アルファードは居住性が売り物。
プラドは走破性・耐久性が売り物。
他の方がすでに述べている様に、プラドはラダーフレームという丈夫な骨格を持っています。強い衝撃がタイヤから加わっても受け止められるので、段差に乗り上げたりしてもよじれたりしづらくなってます。
フレームの上にのっている居住空間自体は、普通の車と変わらないのでフレーム以外のところに力がかかると曲がりますけど・・・
4WDの性能でも、アルファードとは異なり、廉価グレードでもトランスファーギアがついており脱出様のローギアやデフロックが備わっています。
タイヤもパンク修理キットではなく、普段の走行に使うタイヤがスペアタイヤとしてついています。過酷な状況ではテンポラリータイヤではついて行けないからです。
車としての性能というより、車としての目的がちがう車ですから比較は難しいです。
普通の道を普通に走るだけならアルファードの方がいいですよ。
プラドはクロカンのせいかふわふわします。
dom1038767265 公開 2018-3-31 09:05:00 | 显示全部楼层
そうですね。
あと、乱暴に扱うことが多いので高級な内装は不要です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 13:08 , Processed in 0.221988 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表