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アルファード ALPHARDハイブリッドの中古車を購入しようと思っています。 - 走行距離が1

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law10253391 公開 2016-7-1 07:09:00 | 显示全部楼层 |読書モード
アルファード ALPHARDハイブリッドの中古車を購入しようと思っています。
走行距離が10万キロくらいで、見かけや年式はこだわらず、100万円以内の安いものを探そうと思っています。
家族揃ってキャンプや旅行に出かけるのに、とにかく大きくて燃費がよく、乗り心地がよい物と思ってます(走行距離による足回りの劣化は承知で)
アルファード ALPHARDハイブリッドの中古は燃費なども悪くなってくるのでしょうか?
それとハイブリッドならではの、新たな経費が生まれてくるでしょうか?
乱文になりましたが、アドバイスお願いします。
zxm1213438068 公開 2016-7-1 07:45:00 | 显示全部楼层
やめよう
車関係です
10年落ち10万キロのハイブリは止めた方が無難です まずはお決まりのバッテリーが壊れます 乗せ換え含めて18万ぐらい それから回生モーター減速時や加速時にその動力をモーターで蓄電するモーター各8万円程 ABSユニットTRCと連動していますので20万円 約50万円程がかかります それとは別に通常のエンジンメンテナンス等がかかりますので全てをリフレッシュすると60万円はかかるでしょう 試しにトヨタの中古車販売店に行けばわかります 10万キロ走行したハイブリはほとんど無い理由です その理由は上記のメンテがDラー保証で適用できないからです 100予算ならランクは落ちるがVOXY、セレナぐらいの高年式が壊れにくい
結論
10年落ち10万キロ エステイマ・クラウン ハイブリ修理で苦労しました
新品部品が高過ぎで納期がむちゃくちゃ長い1ヶ月ぐらいザラ、中古部品が無いし、有ってもとにかく高い本当に購入しようとしているなら ヤフオクぐらいで上記の部品を検索してみるとわかる
thu117661227 公開 2016-7-1 19:34:00 | 显示全部楼层
10系アルファード2400cc13万キロと30系アルファード2500cc両方所有しています。燃費ですが都内では10系8km位、30系9kmくらい、高速100キロクルコンでは10系が12.5km位、30系は12km位、高速では何回試しても10系の方が燃費が良い。
20系でも2回東京-青森往復していますが高速の燃費は10系のほうがいいですよ。
当方10系はキャンプと仕事、30系はスキーとちょい乗りに使っています。
もし10系を買うようでしたら最終型を選べばクルコンを後付けできます。平成19年車ですが後付けしました。(部品で1万円しない)
兄がトヨタのメカニックですがハイブリッドは、ほかの方も言っている通りすすめられませんでした。
107262662 公開 2016-7-1 08:52:00 | 显示全部楼层
希望してる車の内容からしてもわざわざHVにする
メリットは一切ないと思います。
機能増えれば整備箇所も当然増えるので普通の
エンジン車の方が後悔は避けれると思われます。
128058826 公開 2016-7-1 07:52:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドは新車が良いですよ
燃費は良いと思います
ですが故障すれば30万とかの修理が普通の車より凄く多いので
高くつきますね
まあ一度壊れれば燃費の得なんて気にならなくなります
それにバッテリーは2つ有りますが、エンジン始動時の小さなバッテリーでさえ価格は普通の車の倍以上しますのでメンテも高いですよ
何度も言いますが、燃費だけは良いです
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