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アルファード ALPHARD10系後期と、 - アルファード ALPHARD20系前期&後期今か

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jps1128178117 公開 2017-2-25 07:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
アルファード ALPHARD10系後期と、
アルファード ALPHARD20系前期&後期
今から中古で買うとしたら、燃費.乗り心地.性能.費用
など全体的に見てどちらが良いでしょうか
…?
xxn109674339 公開 2017-2-25 11:52:00 | 显示全部楼层
車体費用を除く部分においては新しくなるにつれて燃費、乗り心地、機能は良くなります。
特にアルファードなどトヨタを代表する車の一台である以上モデルチェンジによって前回からの改善を行わないと売れない訳ですので…。
ただ30アルファードが出ている現在でも20アルファードは前期後期含め人気があり中古市場でも中々の金額がします。
高いグレード同士の比較だとかなり価格差が現れますので最終はご自身の予算との相談になると思います。
維持費の面では保険はどれも人気車種なので保有台数が多い=事故率も高い=保険料も高い
税金などでは14年落ちから重課税があります
燃費は10より20で良くなってはいますが、やはり重量のある車種なのでそこまで大幅に変わらないかと
ちなみにアルファードヴェルファイアはエンジンのピストンリングという部品でリコールが出ております。
不具合発生ではオイル消費がとても多いそうなので、前オーナーがリコールに出すまでオイル消費してオイルが少ない状態でも乗り続けていたなんてなるとエンジンはかなりのダメージを受けてる可能性もありますので注意も必要です。
102038162 公開 2017-3-1 14:49:00 | 显示全部楼层
好きな方で良いと思います。
維持費も差はほとんどありません。
注意事項として、20系の2AZーFEエンジン(2400cc)はエンジンにと致命的な欠陥(ピストンリング、シリンダーブロック、ECU制御)があり、エンジン焼き付きなど大リコールがあったモデルです。
まともに修理すると30万以上は軽くかかります。
前期は9年の保証期間も切れた個体もあります。
購入の際は、下記対象期間以外の製造年式の物をオススメします。
https://toyota.jp/recall/kaisyu/141126.html
fhm1033391451 公開 2017-2-28 14:06:00 | 显示全部楼层
やはり20後期ですよ。
維持費はほとんど変わらないと思うし予算に余裕があるなら程度にもよりますが新しい方が良いです。
xxn109674339 公開 2017-2-28 09:33:00 | 显示全部楼层
好きな見た目でいいのではないでしょうか❓内装もグレードによって変わりますが、これもまた好みかなと。
結果、気に入った物を買うのが一番です。
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