パスワード再発行
 立即注册
検索

新型フィット FITかトヨタのライズ RAIZEかクルマ選びで家族と意見が分かれています。それぞ

[复制链接]
1046841086 公開 2020-1-30 07:07:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型フィット FITかトヨタ YOYOTAのライズ RAIZEか
クルマ選びで家族と意見が分かれています。
それぞれにしかない良い、悪いポイント教えてください。
どちらもガソリン車、最上級グレード購入検討です。

勤、レジャーで年1万キロ走行予定です。
大人三人乗る予定です。
フィット FITだと、電動パーキングシステム
排気量、新しい、燃費、維持費、収納スペースが思いつくライズ RAIZEより良いと思う点で
ライズ RAIZEだと、今のところ流れるウィンカー、トヨタ YOYOTAブランド、SUVちっくな外装、値引きくらいしか思い当たらないです。
ご意見よろしくお願いします。
win1231244929 公開 2020-1-30 10:12:00 | 显示全部楼层
SUVとコンパクトカーだからね
燃費でライズは負ける。
安全ブレーキ系がダイハツだからショボい
SUV乗ってみたい!というひと向けなのであって、フィットは燃費、安全性、快適性をかなり高めてる。
トヨタホンダ比較でもないし、そもそもライズさんは比較にならないかと。
あくまでお手軽SUVだがコンパクトカーには負ける部分はある。
フィットは4人乗り前提、快適安全低燃費コンパクト。
ライズは3ヶ月待ちですから
ゴタゴタしてるのはこっちですね。
SUVってのは結局おしゃれカーなのであってフィットは実用性に焦点を置いたコンパクトカーだから数値上コンパクトカーが勝る点が多くなるかと
tey119199354 公開 2020-1-30 14:07:00 | 显示全部楼层
フィット
〇室内空間が広い。
〇内外装のカラーバリエーションが豊富。
〇国内メーカートップクラスの性能を持つ自動ブレーキ性能を搭載。
×ガソリン車が1.3Lのみ(高速や山道だと、ちょっと物足りない?)。
△販売店数がトヨタより少ない(価格交渉やメンテの面でやや不利)。

ライズ
〇1.0Lターボで自動車税が安い。
〇トヨタディーラー全店取り扱いで、近隣店同士の競合も可能。
×アクセルを踏み込むと、ノイズや振動が大きく感じられる。
×荒れた路面や大きめの段差でバタつき(車体の揺れや振動)が収束しにくい。
×自動ブレーキ性能が低い。
×ACC(クルーズコントロール)に停止状態を保持する機能が無い。
npm1148344884 公開 2020-1-30 10:08:00 | 显示全部楼层
ハッキリ言ってこんなこと他人の主観なんてアテにしないでください。
もし本気で気になるなら信頼ある自動車評論家の動画でも観た方がマシです。
そもそも車なんて趣味の領域ですから自分の勝手な好みで選べばいいだけです。
他人の意見でどちらかを選んでもそのうち不満は出るもの。
その時に赤の他人の所為にしたって遅いでしょ。
結局、自分の主観でいいのです。
npm1148344884 公開 2020-1-30 09:37:00 | 显示全部楼层
此処までの回答者の書き込み全部読んだけど‥

”h~ダ”寄りの「提灯持ち」が・・湧いて来てますが‥
単に、信ずるが余り、思い込みが強く、盲目的なだけですね。

現状の”h~ダ”車は、2015年度の”品質問題発覚以降”...
-------------内部改革に、奔走して居ましたが、
・・・・・・・・・結局空回りのまま現在に至っています。
(現在進行形で、深刻な話が、”h~ダ”には渦巻いていますし・・)

「フィット」に、関しては、
発売予定だって、本来昨年度末だったのに、2月以降に順延・
納車可能なのは、4月以降にしかならないなど・ごたごたしてますよ。
(”h~ダ”の最大の弱点は、総体的な耐久性ですよ・・華奢だよ)

その2択なら・・””トヨタのライズ””の方が、ブランド的にも安心だよ。
排気量が、云々抜かす書き込みが有るが・パワーバランスは、
車両総重量とパワーユニットの性能で、設計されますから・・

レジャーに活用するなら・・尚更SUVスタイルですよ。
車内容量不足を感じるのであれば、ルーフboxを取り付けるのもOK。
https://www.innoracks.com/jp/products/roofbox/index.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

深刻な話が、”h~ダ”には渦巻いています.........⇩
■....■....■....■....■....■....■....■....■....■....■....■....■
dot.asahi.com › 週刊朝日 › 経済総合
日産など3社+ホンダで「非トヨタ連合」結成? 自動車業界再編か ...
2019/03/02 - カルロス・ゴーン前会長を“追放”した日産自動車。仏ルノーとの関係や北米事業の不振など、先行き不透明な課題が多く、ルノー・三菱自動車との3社連合は「弱者連合」になる恐れがある。業績悪化のホンダも加わり、4社による「非トヨタ連合」 ...
diamond.jp › ビジネス › 自動車の最終決断 トヨタ、ホンダ、日産
もしホンダと日産が統合したら?22指標で検証する「トヨタ包囲網 ...
2019/11/08 - 今回のように、ホンダや日産が系列グループではやるべきではないと判断した事業・ビジネスについては、一層の効率化とコストダウンが求められるものだ。新会社を起点にして、ホンダと日産との間で部品の共通化や先進技術開発の協業 ...
diamond.jp › ビジネス › ホンダの死闘 四輪赤字
「ホンダ・日産」連合は誕生するか、トヨタ一強に挑むウルトラC ...
2019/10/18 - マツダ、スズキ、SUBARUを従えたトヨタ自動車は、日本の自動車業界では向かう所敵なしに映る。だが、ホンダと日産が不甲斐ない業界が発展するはずがない。四輪の赤字体質に悩むホンダと、仏ルノーとの確執が絶えない日産自動車が ...
■....■....■....■....■....■....■....■....■....■....■....■....■
win1231244929 公開 2020-1-30 09:31:00 | 显示全部楼层
その二択ならフィットですね。
全てにおいて圧勝ですよ!
デミオ、スイフトが競合なら難しいですがね!
npm1148344884 公開 2020-1-30 09:04:00 | 显示全部楼层
その2台では比較にすらならないでしょう!
ライズはダイハツ製造のトヨタマーク車です、また排気量は1Lでパワー的に2人乗りですよ!大人3人はキツイパワーですね、典型的な見た目SUV
フィットはライズと比較すれば色々余力が有ります!後席畳めばかなり広い荷室!出来ればハイブリッドがベストですがガソリンでも燃費は良いでしょう!
フィットで決まりです
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-6-18 08:30 , Processed in 0.081391 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表