パスワード再発行
 立即注册
検索

ライズ RAIZE等、eスマートのシリーズハイブリッドがフルハイブリッドより有利だと

[复制链接]
1012550156 公開 2023-8-30 08:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ライズ RAIZE等、eスマートのシリーズハイブリッドがフルハイブリッドより有利だと言われる理由は何でしょうか!?
電池の容量は概してフルハイブリッドより大きいのだけど、
ニッケルカドニウム電池で量産化、
フルハイブリッドのような様々な制御が不要なので
エンジン、電池、モーターのセットで、
シンプルな構造で、価格を抑えることができる、
ということですね、
15万キロで電池がアウトかもしれないが、
長距離走行前提の人であっても、
7年までで買い替えるスキームであれば
特に問題にならない!?
高速道路さえ走らなければ、電欠にはならない!?
料金不要の幹線バイパスを移動する人に向いている。
という事でしょうか!?補足あーライズ RAIZEはリチウム電池ですね。
ーー燃費ではシリーズは不利ですね。宿命です
電欠状態では駆動力が制約されるのも宿命ですね
現在のリチウムイオン電池の製造コストからみて、シリーズ式の方が安上がりに作れるというメリットはありますが、原材料価格が競争で将来吊り上がったりすると、その点での優位性が消える可能性はあります
走りの面で言えば、例えば凍結路で駆動力の緻密な制御を行いたい場合、シリーズならエンジンの影響を完全に排除できるのはメリットになりえます。でも同等の車体重量ならば、という条件が付くでしょうね
ーーメリットは安い。以上です。
ありがとうございます。
電池の量はハイブリッドの2倍だけど、
システムがシンプルで、安く仕上がるのですね!?
keg1224468634 公開 2023-9-2 16:30:00 | 显示全部楼层
燃費ではシリーズは不利ですね。宿命です
電欠状態では駆動力が制約されるのも宿命ですね
現在のリチウムイオン電池の製造コストからみて、シリーズ式の方が安上がりに作れるというメリットはありますが、原材料価格が競争で将来吊り上がったりすると、その点での優位性が消える可能性はあります
走りの面で言えば、例えば凍結路で駆動力の緻密な制御を行いたい場合、シリーズならエンジンの影響を完全に排除できるのはメリットになりえます。でも同等の車体重量ならば、という条件が付くでしょうね
tak123210647 公開 2023-8-31 07:59:00 | 显示全部楼层
メリットは安い。以上です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 02:15 , Processed in 0.115713 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表