パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタガ全チャンネルで販売する車種はものすごく台数が売れる!って本当

[复制链接]
1012550156 公開 2020-8-15 09:23:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAガ全チャンネルで販売する車種はものすごく台数が売れる!って本当でしょうか?
昨年までは全チャンネルで販売されていたプリウス PRIUSやアクア AQUAが国産売り上げベスト10の1位2位を占めていましたが、
最近になって大きな異変が!?
2020年7月車種別新車売り上げでは、売れスジが大変革!?
まず、この間までトヨタ YOYOTA売れ筋ベスト2と言われたプリウス PRIUS、アクア AQUA、がいずれも登録車ベスト10圏外に、
プリウス PRIUS、アクア AQUA2台合わせても「販売8千台」です。
かわって、
販売1位のヤリス YARiSが販売1万4千台、2位のライズ RAIZE1万2千台、3位のカローラ  COROLLA1万1千台、
順位は、そのあと、4位がハリアー HARRIER9千台(ただしバックオーダーがあと4万台だそうです)、
5位がフィット FIT9千台、
6位がアルファード ALPHARD8千台(ただしベルファイア―を合わせると1万台)、
と、この6位までが、新車効果等で勢いがある、
というか、トヨタ YOYOTAでもホンダ Hondaでも、全チャンネルで販売したクルマは販売台数がすごく多くなって、
これまで、全チャンネルで販売していた車と言えば、
プリウス PRIUSとアクア AQUAでしたけれども、
他の車種で、カローラ  COROLLAや、ヤリス YARiSや、ライズ RAIZEが全チャンネルで販売してみたら、
プリウス PRIUSやアクア AQUAをはるかにしのぐ台数が売れた!
結論、これまでの10年間プリウス PRIUSやアクア AQUAが販売台数ベスト2を保っていた理由の第一は、
実は、クルマの人気度というよりも、全チャンネルで販売した販売力によるものであった!?
結論ーー
つまり、国民の本当の人気車は、カローラ  COROLLAや、ヤリス YARiSやライズ RAIZEであった!?
いかがでしょうか?
1112014421 公開 2020-8-22 01:17:00 | 显示全部楼层
カローラはトヨタの基幹車種で認知度も非常に高い車、プリウスやヤリスより人気があって当たり前です。
ライズとヤリスについては販売チャンネル云々以上に車の出来が良いのが大人気に繋がっています、また新世代コンパクトクラスの先陣という背景もありますから真の人気車かどうかを判断するにはもう少しの時間が必要かと。
アクアについてはさすがに古くなりました、しかも圧倒的な燃費性能を誇るヤリスがデビューしたんですから販売が落ちても致し方ないでしょう。
プリウスは一新されたデザインが大きく足を引っ張っています、多分アメリカ市場の意向を重視したのでしょうが(-_-;)
フェイスリフトで多少大人しくはなりましたが基本のコンセプトが日本受けしないので販売が低迷しています、次期型が出るまでは厳しい戦いになりそうですね。
ただプリウスは1997年から20年以上トヨタの根幹を支えてきた車でもあります、今回の失敗だけで真の人気車ではなかったという判断を下すのはちょっと気が早いように思います、次期型プリウスの売れ行きを見てから判断しても遅くないかと。
1140420043 公開 2020-8-18 20:59:00 | 显示全部楼层
ヤリス・パッソならネッツトヨタ・カローラの単独販売でしたが、ヤリス=ネッツ+トヨタ+トヨペット+カローラ、パッソ=カローラ+トヨタ+トヨペット+ネッツだから、小型車が手薄なトヨタ&トヨペットでは量販が見込めます。来年は前年比180%位の数字が出るかも?
1048133148 公開 2020-8-15 18:33:00 | 显示全部楼层
ライズは元々全店取り扱いだったから関係ないでしょう。
fir124477264 公開 2020-8-15 11:01:00 | 显示全部楼层
アクアの販売台数が落ちたのはヤリスがでたから。
来年フルモデルチェンジ予定のモデル末期のアクアが新型のヤリスに負けるには当たり前です。
プリウスだって1800cc前後の同クラスハイブリッドの車種が増えて選択肢が増えれば販売台数が減少するのは当然の結果。新型の車が出れば尚更です。
『プリウスやアクアをはるかにしのぐ台数が売れた!』なんて書いてますがプリウスやアクアの全盛期の販売台数の足元にも及びません。
要は
・車種が増えてプリウス、アクア以外の選択肢増えて売れる車が分散した
・新型が売れた
ってだけの話しです。
mop12824025 公開 2020-8-15 10:13:00 | 显示全部楼层
古くて正直へんてこりんなデザインで後ろが狭めのプリウスと、最新型でそれなりのデザインのカローラハイブリッド。どっちが売れますか?
古くてあっちこっちに出没しているアクアと、最新型のヤリスハイブリッドどっちが売れますかね。ヤリスは後ろが狭いのが微妙。
最新のSUVで、へんてこりんなデザインのCH-Rより普通のデザインで、価格も手ごろなライズ。ダイハツ名でも昔のシャレードくらいの小ヒットになりそうだが、トヨタの印籠をつければこれは売れそうですね。
カローラは専売でも長く第一位を保持していたのですから、全チャネル販売がどうこうというのは近代の歴史から見るとあまり意味がない。昨今の販売台数減少に伴い販売店数を少なくしやすくして(適正な数にして)、販売コストを減らしたいだけかと思います。
1114340622 公開 2020-8-15 09:33:00 | 显示全部楼层
ただトヨタって、どの車種にもハイブリッドが設定されてるから。何とも言えない。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 22:56 , Processed in 0.161036 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表