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軽自動車のe-POWER(シリーズ式ハイブリッド)を先に発売するのは、日産、

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mm1043895795 公開 2023-4-25 16:28:00 | 显示全部楼层 |読書モード
軽自動車のe-POWER(シリーズ式ハイブリッド)を先に発売するのは、日産、ダイハツのどちらですか?
ダイハツの方が、軽自動車のシリーズ式ハイブリッドを出す気がある、と感じます。
ホンダ Honda、スズキはコストダウンができなくて発売できないらしいです。
品質は日産の方が上でしょ。軽自動車の電気自動車の「サクラ」を発売していて技術力があります。
ライズ RAIZEHV(ロッキーHV)とノートでは、ノートのe-POWER(シリーズ式ハイブリッド)の方が上質と皆が言っています。
軽自動車のe-POWER(シリーズ式ハイブリッド)は発売前に予約しないと買えないでしょ。
新車販売の4割は軽自動車ですから。
その軽自動車にe-POWER(シリーズ式ハイブリッド)グレードが追加されたら、5割以上でしょ。
日産技術セミナー 「電動パワートレイン技術と今後の進化」
https://www.youtube.com/watch?v=aHLo5ohr5sc
「先日、(e-POWERを搭載した軽自動車の)試作車に乗ってきた」(日産自動車専務執行役員の平井俊弘氏)
2030年度燃費基準では、車両重量が910kgの場合、WLTCモード燃費で約27.8km/Lを達成しなければなりません。
登録車に比べて電動化が遅れていた軽自動車において、電気自動車(EV)化や本格ハイブリッド車(HEV)化は待ったなしの課題となっています。
boijmw4dvca.png (1.15 MB)
azw1233996853 公開 2023-4-25 17:03:00 | 显示全部楼层
軽自動車のe-POWER(シリーズ式ハイブリッド)を先に発売するのは、日産、ダイハツのどちらですか?
ダイハツ
hni1210048416 公開 2023-4-29 09:13:00 | 显示全部楼层
昨年の五月にノートepowerXに乗り換えました。ノートとリーフの何れにするか悩みましたが、長距離での充電インフラに不安があり、結果的にノートに決めました。
ノートに乗っているメリットは、ワンペダルとパワーですね。
ワンペダル運転では、ブレーキを殆ど使うことがありません。楽々運転です。
パワーについては、特に坂道で効果を発揮しています。エンジン車では、高馬力でない限りシフトダウンが必要ですょね。
軽自動車で近場を走るのであれば、e-powerシステムは魅力的だと思います。但し、燃費的には期待しないほうが好いのではないかと。ノートepower=年間平均20km/L程度です。
oho1047421435 公開 2023-4-26 20:28:00 | 显示全部楼层
ダイハツだと思います。
chi1231448501 公開 2023-4-26 17:54:00 | 显示全部楼层
やはり、日産でしょうね~!
でも、軽に関してはダイハツかな~!
1271187 公開 2023-4-26 17:23:00 | 显示全部楼层
サクラを8ケ月使用し感じたのは 乗り心地、動力性能共に素晴らしく
室内も 広く使いやすいと思っています
冬季:気温が低くなるにつれ 走行距離が(夏期の2/3~1/2見当)減
*表示使用可能距離も早く少なくなります、
所要充電時間は 思ったほど充電できていない(夏期の2/3~1/2見当)などと 大変残念な使用感です
現在(4月中旬)は 気温も上がり走行距離減、充電時間が掛かる等は 良くなっています
軽自動車で ワゴンタイプ(スライドドア)にEpowerが出れば 使用感(動力性能)もよく 航続距離が延び 大変使い勝手がいいと思います
azw1233996853 公開 2023-4-25 17:37:00 | 显示全部楼层
日産では、開発はけっこう早くにやっている。
e-powerそのものは、10年近く前に開発されている。
ただ、発売は、相当後になっている。
開発だけして、発売しないものも多数ある。
軽自動車は、ダイハツの専門だから、発売するかもしれない。
日産はどうだろう。
そもそも儲からないから、発売しないかもしれない。
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