パスワード再発行
 立即注册
検索

ライズ RAIZEかフィット FITかヤリス YARiSで悩んでいます。 - オススメはこの中だとどれですか?

[复制链接]
103376338 公開 2019-12-23 23:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ライズ RAIZEかフィット FITかヤリス YARiSで悩んでいます。
オススメはこの中だとどれですか?
通勤で往復40キロほど走り、休みの日は4人乗ることがあります。
adb112720608 公開 2019-12-24 03:35:00 | 显示全部楼层
現行フィットに乗っています。
SUVだろうが、コンパクトカーだろうが、ごちゃ混ぜにして比較するのは、別に間違いではないと思います。
あなたが乗ってみたいと思ったクルマでしょうから、候補車は多くても良い。
人の評価は参考程度にして、ディーラーに実際に、展示車を見たり乗ってみた方がいいですよ。
判っていることから、休日に4人乗ることもあるなら、フィットをオススメしたいです。
ヤリスは後部座席が狭いと思います、現行ヴィッツを受け継いでる部分があるなら。
ライズは、ヤリスやフィットに比べると、目線が高くなりますし、運転はしやすいと思いますが、同じく後部座席は狭い印象。
フィットは見た目は小さいですが、同クラスのクルマと比較してみると、車内は広いですよ。
104727014 公開 2019-12-28 13:21:00 | 显示全部楼层
どうしてもSUVが良い→ライズ
しかし、低価格でSUVを実現するために、やはり安っぽい作りとなってます。(逆に気にならなければ全然オッケー)
ですが4人乗れるコンパクトカーが欲しいならフィットですね。
スポーティなデザインが好きなら現行のフィット3をオススメします。
kag1223954309 公開 2019-12-27 07:09:00 | 显示全部楼层
4人乗ることがあるなら、フィットしか有りません。
ヤリスの後席は、ヴィッツより、狭くなっています。
ヤリスは、前席(ドライバー)優先の思想ですね。
フィットとの違いは、3気筒エンジンで、
車体の軽量化(全部で50kg軽量)で低燃費に貢献しています。
なのでフィットHVの燃費は、ヤリスHVにかないませんね。
ライズは、1リットルに、ターボ付きエンジンで、
加速、燃費ともに、悪いですよ。
glf1010496568 公開 2019-12-25 09:54:00 | 显示全部楼层
私の個人的な考えですが、全て新型車なので購入は見送ります。
トヨタ、ホンダは新型車というだけで売れまくります。目標台数の3倍受注あるとか納車3ヶ月待ちとかニュースになります。そしてまた売れます。
オプション品だった装備や未搭載の機能が、売れなくなった2年後くらいに価格据え置きで標準搭載されます。
例えばヤリスだと、2年後くらいにオートクルーズコントロールが全車速に対応するとか。
後ろを見たらキリが無いのですが、後悔したくなければマイナーチェンジ後の車両がオススメです。
細かな改良もされ製品として完成度も上がってますし。
とは言え、車検などの都合でどうしても車を買い替えたいのであれば、試乗してみないと分りませんがフィットかヤリスが良いでしょう。
特にフィットは起死回生でかなり改良されてます。
発売が延びてヤリスと被ったのは痛手ですね。予定通り10月発売だったらぶっちぎりだったでしょうに。(ちなみに新型N-WGNで発覚した電子ブレーキシステムのトラブルでフィットも発売延期になりました。)
ライズは非力過ぎて4人(+荷物)搭載だと走りが悪いですよ。試乗した感想です。
このクラスでは珍しいモデルなので話題は凄いですね。
nek1046012906 公開 2019-12-25 00:46:00 | 显示全部楼层
その中ならフィットですね。
もし4人乗ることがほとんどないならヤリスですね。
つまり僕にはハイブリッドしか視野にないわけです。
ですから、ハイブリッドがないライズやハイブリッド以外のフィット、ヤリスも購入対象外となるでしょう。
glf1010496568 公開 2019-12-24 12:50:00 | 显示全部楼层
その中では唯一ヤリスだけ乗っていませんが、他の2車種は前席、後席とも座ってます。
で、結論はライズですね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 00:55 , Processed in 0.400188 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表