パスワード再発行
 立即注册
検索

ノア NOAHハイブリッドcx-30ハイブリッドCH-Rハイブリッドこの三台なら乗り心地

[复制链接]
jgu1025642269 公開 2024-10-8 19:59:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ノア NOAHハイブリッド
cx-30ハイブリッド
CH-Rハイブリッド
この三台なら乗り心地はどれがいいでしょうか?
115008205 公開 2024-10-10 03:17:00 | 显示全部楼层
乗り心地ならCH-Rですね
リヤがダブルウィッシュボーンですから
比べずとも車種ランクが違います
(上級車向け機構)
ノアハイブリッド cx-30ハイブリッド
両方トーションビームですから(大衆車です)
ダブルウィッシュボーン
車体のロールに対する方式が全然違いますね
運転しやすく高速の緩いカーブも安心です
タイヤの接地がそもそも違います
ハイブリッドですとノアですね
ストロングハイブリッドですから
キャパシタに回生充電出来るので
キャパシタは急速充電に特化してます
駆動バッテリー・補器バッテリー・パナ製キャパシタ
構造的には万全です
マツダマイルドハイブリッドは
チタン酸リチウム電池
ガス膨張の危険性大
充電も回生発電してる時のみ
電池が東芝製 ってところも気に成る所です
燃費の貢献度も薄いです
ノアだとガソリン車の2回給油が1回で済む所ですね
技術系から見た評価ですけどね
車は飽きの無い方が一番いいですね
alk108663495 公開 2024-10-10 00:54:00 | 显示全部楼层
色々な車を乗り比べて買いましたが、スポーティな走りや高速運転の安定性で言えばCX-30でしょうか?
燃費にこだわるならトヨタ式のハイブリットがいいかもしれませんが、どちらも燃費的には大差なかったです。レンタカーで実験しましたが。
広く乗りたいならノア
スポーティー、内装にこだわるなら、CX-30
燃費、トヨタでSUVじゃないと嫌ならCH-Rでしょうか。
自分は値段と用途でCX-30にしましたが、居住性、燃費、先進機能を取るならホンダのヴェゼルという手もあります。
スバルも試しましたが、燃費が1番悪かったです。正直な感想。アイサイトは他の安全装備より一歩先を行ってますが、そこまで来るなら自動運転で全部任せちゃえば、ただ自分は運転を楽しみたかったので選考対象から外れました。
fuj1138439791 公開 2024-10-9 08:59:00 | 显示全部楼层
乗り心地は嗜好なので 人によって違います。例えば フランス車・・・・
ルノーやプジョー・・・・猫足 と言われるほどサスペンションが柔らかく
シートも柔らかい これが乗り心地が良いと言う人もいれば とても乗れないと言う人も少なくない。
例えばドイツ車 しっかりしたサスペンションで タイヤの応答性が速く
車体は揺れない しかし 硬いから嫌だと言う人もいるし 乗り心地が良いと言う人もいます。トヨタなどは 大体その中間ぐらいでどちらかと言えば柔らかい。
マツダはドイツ車よりです サスペンションは良く出来ていて タイヤの応答性もなかなか良い
ノアはミニバンで 運転のポジションが変わります シートが高く 足を延ばす姿勢を取りません お尻で乗ります 普通の感覚では アルファードだって
乗り心地は良くありません。
この中では CX-30が良いと思います シートのホールド性も良く出来ています。
lee1220923775 公開 2024-10-8 21:40:00 | 显示全部楼层
ノアには乗った事が無いので、CH-R(ハイブリッドG)とCX-30(20Sマイルドハイブリッド)の比較だけで言えば、燃費とパワー感はCH-R。
CVTと6速ATの違いなのかもしれませんが乗り心地はCX-30の方が個人的には好みです。
ただし、ストロングハイブリッドとマイルドハイブリッドの違いかもしれませんが、ハイブリッドになったとはいえCX-30の(20S)だとまだ若干非力さを感じます。

CX-30(XD)との比較ならCX-30を推しますが、CX-30(20S)とCH-R(ハイブリットG)だと総合的にはCH-Rでしょう。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 19:44 , Processed in 0.267155 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表