パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜレクサスは電気自動車を作らないのですか。世界の高級車と呼ばれているメ

[复制链接]
1141257897 公開 2020-8-28 20:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜレクサスは電気自動車を作らないのですか。
世界の高級車と呼ばれているメーカーはみんな電気自動車を作っていますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かにレクサスはハイブリッドが一押しですが。
ですが世界の高級車と呼ばれているメーカーもハイブリッドを今やどこも作っていますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界のセレブは環境問題にも取り組んでいますよとアピールするために電気自動車に乗っていますが。
なぜ世界のセレブ御用達のレクサスが電気自動車を作らないのですか。
と質問したら。
レクサスは高級車じゃいないないない。絶対にないないないないないなない。
とYahoo!知恵袋の人は必死になって反論すると思いますが。
なぜレクサスは高額車なのに電気自動車を作らないのですか。
でもいいのですが。
それはそれとして。
世界の高級車はみんな電気自動車を作っているのに。
なぜレクサスだけ電気自動車を作らないのですか。
55eyhictpvi.jpg (132.88 KB)
qqz1147669017 公開 2020-8-29 08:29:00 | 显示全部楼层
未だ商売にならないからですよ。
全個体電池の実用化出来れば反撃して来るでしょう。
全個体電池の特許はトヨタが2位を大きく突き放して持ってます。
技術が無いなんて言ってる人は全く解って無い人(笑)
1028995754 公開 2020-8-30 12:22:00 | 显示全部楼层
今のバッテリーじゃガソリン車のようには使えないからですよ
トヨタも今後バッテリーが進化できると確信してるからこそ今はまだ発売していないのだと思います
自動運転はともかくテスラぐらいの電気自動車なら容易に作れると思いますよ、とよたなら
hir1029379746 公開 2020-8-30 00:41:00 | 显示全部楼层
走行距離の問題かな?
5人乗車して暖房点けてレクサスの車体重量で何キロ走れるか?
山道や高速でバッテリーを酷使したら走行距離が短くなる。
ホンダは何か出したけど後続距離300キロ走らない車を誰が買うの?
最低ても600キロ走らないとね!
初代プリウス見たいにバッテリー交換無料とかサービス付ければ、そこそこ売れると思うけどね。
mom1045789124 公開 2020-8-29 13:30:00 | 显示全部楼层
日本での電気自動車のデメリットはインフラ。ハイブリッドの競争力を高め、電気自動車の競争力を弱いままにしておくには、トヨタが参戦せず、インフラを充実させない方が得と判断しているのでは、と思っています。
nak12430965 公開 2020-8-29 08:51:00 | 显示全部楼层
技術がなく燃費の悪い自動車しか作れなかったメーカーは
CO2排出量の規制に対応するために簡単にモーターとバッテリーを調達出来てCO2排出量を減らせる電気自動車の製造販売で対応するしかないだけです。
ハイブリッド技術は非常に高度な制御技術が必要で開発には時間とお金が必要ですから、今から始めてもトップメーカーに追いつくことは難しいため
より簡単な電気自動車に逃げたみたいな感じかな。
win1240389031 公開 2020-8-29 07:50:00 | 显示全部楼层
そうですよね。
特に日本のように、国土狭くてが一般の道路の最高時速が120KMなんて国なら良いと思いますよね。
でかいから大きなバッテリーが積めるし、いくら頑張ったって、エンジンは振動を0にはできないし、自動運転もスムーズな制御がしやすいはずだし。
でも、さすがのトヨタも今はリーフに勝てないんでしょうね。
販売台数=技術力。とはならないから面白いのでしょうね。
トヨタが世界に誇る技術って?プリウス方式のハイブリットだけ?
電気だけで走るのは日産に負け。4WD制御はスバルにも日産にも三菱にも負けてて、他の最新の技術でもVWやベンツに勝ててない。
RAV4のPHEVなんて、良い車らしいけれど、今まで作らなかっただけで、あのレベルの車なんてトヨタならずっと前に作れてたはずだと思うね。
で、大きくなりすぎて大企業病にかかっちゃって、販売力があるからそこそこの車を作ってれば売れるから、挑戦って事がやりにくいのでしょうかね。
で、章男社長が危機感が無さ過ぎるだろ!って切れちゃったから?さすがに重い腰を上げただけ?
もしも、自分が先頭立って電気自動車のレクサスを今の技術で作って失敗したら?
たぶんだけど、落ちこぼれと言われて出世街道から外れちゃうのを恐れるような開発設計担当者が多いのかなぁ?
でも、基礎研究はやってると思いますね。ほとんど無駄になるとは思うけれど?学歴は優秀だけど、あくまでも過去問を解くのだけが得意な技術者なんて、新しい技術を開発できるはずが無いよ。
今でも作ろうと思えば何時だって作れるよ!って言うだろうな。
ただ、売れるかどうかって聞かれたら?自信がまだない?
絶対にステラやドイツ車に勝てるの?って聞かれたら?もう少し時間をください?レクサスの名を落としこまない自信は?ないかな?
自社のスタンスで自動車開発をしてるドイツと、あくまでもユーザーが買ってくれるかどうかを優先させてるトヨタの差じゃないのかな?
こういう製品を作ってみましたけど買ってください。
ってドイツやベンチャー企業みたいなのと
どういう製品を作ったら買ってくれますか?
ってトヨタの差だろうか?
売れて儲かんなきゃ製品を作ってる意味無いじゃん!?
結局は元々の三河商人根性が抜けないんだろうね。
ホンダストリームが人気になったらそっくりなウイッシュを作って売り、オデッセイが人気になったら似てるノアを作って売り、
フィットが人気になったらヴィッツを作って売り、CR-Vが人気になったらRAV4を作って平気で売ってたメーカーだもんな。
会社はなかなか変われない?
技術に誇りを持ってる中島飛行機製作所が元のスバルとは違うわね。
日産だって三菱だって、技術じゃ負けてるとは思ってないよ。
無能な経営陣と、出世しか関心が無い開発担当責任者がポンコツすぎるだけで。フェアレディやスカイラインの開発責任者を追い出すような会社だからな。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 00:54 , Processed in 0.140816 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表