パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスIS-F後期とスカイライン400Rについて。私は今まで古い車(

[复制链接]
kap107122975 公開 2022-7-31 20:10:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスIS-F後期とスカイライン400Rについて。
私は今まで古い車(特に直6ターボ車等)にしか興味が
無かったのですが、人生一度きりですし最近新しめの車も
良いなと思いだしレクサスIS-F後期を試乗してきました。
5リッターV8の加速、ノーマルマフラーながら中回転領域
から排気音の変化等車好きの私の心を擽る車でとても良い体験
をしてしまい購買欲が高まってしまいました(笑)
試乗するんじゃなかったと良い意味で後悔しています(笑)
肝心の価格ですが諸費用込みで470万円程と高価です。
平成25年式の最終型の距離浅なので高価であるというのも
あるかと思いますが8年落ちの車両にここまで出すのであれば
もうひと踏ん張りして更に新しいスカイライン400R中古も
良いのでは?と比較対象として候補に挙がってきました。
新車価格もコンセプトも走りも違う2台ですが
皆様ならどちらを選びますか?
私が求めている物は街乗りの快適さ楽しさ、直線の速さと
高速道路快適性です。
可能であれば理由や体験談等含めて教えて頂けると
更に参考になります。
誹謗中傷だけはご勘弁下さい。
よろしくお願いいたします。
ual102125129 公開 2022-8-7 01:41:00 | 显示全部楼层
個人的には設計の新しいスカイラインをおすすめします。
IS-Fの魅力については質問者様はご存知かと思いますので、デメリットのみ書かせて頂きます。
内装が古臭い。
ナビが小さい。
Gリンクライトのサービス終了。
ヘッドライトがHID。
後席が狭い。
ただ、IS-Fがムンムンと放つ高級感と走れるオーラは他には変え難いです。
スカイラインをお勧めしたものの、私自身、その二択であればIS-Fを購入してしまうと思います。
cen1140377091 公開 2022-8-3 10:50:00 | 显示全部楼层
自分はRCFを選びました。400Rはスカイラインと外見は違いがほとんどないのと上にGT-Rがあります。メーターも180キロ。レクサスは340キロ。Y51タイプSから500万以上出して似たようなスカイラインは選びませんでした。35GT-R初期は買えますが頻繁に不具合が出て出費がかさんでいるオーナーがいると車屋さんから聞きRCFにしました。一年半乗りましたがノントラブル。いじる前提ならR34のタービン交換の方が馬力は出ます。がノーマルで477馬力と405馬力、V8とV6。音はレーシングカーのような音がします。納車後の出勤でY51の時は誰も反応しませんでしたがRCF納車後の出勤では車に30人くらい人だかりができました。それくらい側から見れば差があるのではないでしょうか?
1110513768 公開 2022-7-31 23:54:00 | 显示全部楼层
400r乗りです。
やはり新車購入が良いと思いますね。
自分もRCFやGSFと悩みましたが新車購入とツインターボが決めてとなり400r買いました、V8はとても好きで捨てがたかったのですが、ランクル200後期も乗ってるのでV8はそちらで堪能してツインターボにしました。20万も出さなくても100馬力上がるので素晴らしいエンジンです。
1135699022 公開 2022-7-31 22:17:00 | 显示全部楼层
新車の方が良いのでスカイライン。
yjk1247974133 公開 2022-7-31 21:26:00 | 显示全部楼层
今後のこと考えると400Rの方が価値は残ると思う
5リッターV8も良いけど3リッターツインターボの響きもまた良い
昔のセルシオのv8とシーマのターボじゃないけど30年経ってもメーカーそれぞれやね
127312155 公開 2022-7-31 21:03:00 | 显示全部楼层
維持費気にしないのであれば
考えることなくISF
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 13:14 , Processed in 0.118460 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表