パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスかフーガかで中古車の購入を検討しています。5年はしっか

[复制链接]
gia111666507 公開 2009-3-6 12:03:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスかフーガかで中古車の購入を検討しています。
5年はしっかり乗るという前提で、乗り心地や維持、リセール等含めアドバイスを下さい!
オーナーの方、試乗された方、興味のある方 よろしくお願いします!
対象車種↓
・H20年式 後期フーガ350GT 真珠 15000キロ
・H18年式 レクサスGS450h (ハイブリッド) 真珠 30000キロ
価格は同じくらいです。
参考:
30代前半 中堅どころのサラリーマンです。
主に、土休日ドライバーで、遠出は年に数回程度です。それでも東京⇔箱根 日帰り温泉程度。
年間5000~6000キロというところです。
20代前半で初めて買った車が、アリストです。
ということもあり、初心に戻ってみようと今回後継のGSを検討対象に入れた次第です。
フーガ350GTは試乗しました。
力強く、スタイリングもカッコよくて気に入ってます。
時期的にフルモデルチェンジという話しや
燃費がかなり悪いと、どこかの口コミで読み ご時世的に気になります。。

ストレスなく長く乗るには、どちらがよいか。
GS450hを所有している方がもしいらしたら、
是非コメント下さい!
lpo11302147 公開 2009-3-7 00:57:00 | 显示全部楼层
私はGSでなくLS乗ってますが、
レクサスは良いですよ。
販売店のサービスは良いですし、
乗ってて周りからの注目度も
絶対レクサスです。
ですが、周りの目線とか世間体とか気にするのであれば
フーガのほうが良いですね。
pcd113038238 公開 2009-3-7 00:42:00 | 显示全部楼层
質問者様のご要望により、GS450hのCPOユーザ-の私が回答します。
私の愛車はGS450hバージョンLの19年式走行13000kmで購入して現在+6000kmの19000Kmほどです。
サンルーフ、クリアランスソナー、リアスポイラー、そしてマークレビンソンのオーディオ付きですからほぼフル装備です。価格は現在の相場より高かったと思いますが、満足できた買い物だと思っています。
同い年の従兄弟がフーガの350GTを持っていますのでたまに乗ることもあります。
この2車を比べてみると、加速性能はGSの圧勝、室内の質感GS優勢(特に木目やレザーの質感)、燃費GSとフーガは比べるのもかわいそう。となります。
フーガが勝っているのは操縦安定性(GSは曲がりません)、室内の広さ(特に天地方向)です。
この2台大きさは近いんですけど並べてみると背の高さがだいぶちがい、フーガのほうが大きく見えます。
今後の耐久性は乗ってみないとわかりませんが、私の担当のレクサスの営業が言うにはバッテリーは10年持つそうですから室内のつくりのよさからレクサスのほうが持つのではないかと思います、
それと特筆すべきはG-linkのテレマチックサービスですね、カーナビの設定はもちろん、レストランやホテルの予約や映画の時間の確認まで大変重宝しています、デートのとき彼女(奥様)の前でレクサスオーナーデスクでおしゃれなレストラン予約を入れるなんていいですね~、それだけでもきっと彼女もレクサスが気に入ると思いますよ。(私の場合は最初高い車を買っておかんむりだった彼女もレクサスオーナーデスクのおかげでにこやかになりました)
w_c123159640 公開 2009-3-6 16:39:00 | 显示全部楼层
はじめまして。
GSとフーガではリセールを考えると断然GS!
ただ、乗って楽しいのはやはりFUGAではないでしょうか?あの加速感もたまらないですし、コーナリングも高速では吸いつきます。
実際にGSも乗ってみましたが物足りないです。(個人的に)
試乗してみて気に入ったと記入もありましたし!
乗り心地の方はどちらも硬いスポーツタイプな感じですね。
年間そこまで乗らないのであれば燃費は気にする必要はないと思います。私もつい最近スタイルに負けてFUGAを購入してしまいました!
買うなら、350GT スポーツパッケージです。純正で19インチは魅力です。
ちなみに三郷にあるマスダオートというお店にFUGAがたくさんあり、お店の人の対応もよかったのでネット等で調べてみてください。
http://www.misato-center.com/
amg122245715 公開 2009-3-6 19:44:00 | 显示全部楼层
アリストとGSは全く別物です。たしかにメーカーの設定は後継車ですが、GSにはアリストにあったような牙は抜かれています。
たしかに馬力やボディなどは見かけ倒しでアリストっぽく仕立て、カタログの歌い文句で過去の栄光であるアリストを連想させていますが、アルテッツァの時と同様CMで騙してる感じです。
ましてやハイブリッドなどは『走り』は楽しめません。(そこそこ速いですがただ速度が乗っているだけです)
アリストのエンジンはヤマハですからねー。あれはよかった。
私自身去年GS ハイブリッドに乗りましたが、車好きより、高級車とハイブリッドの2つのステータスが欲しい方のクルマですね。
走りのチョイ悪セダンに乗りたいならフーガを進めます。
後期はいいですよ。ますます過激になってます。
名前がセドグロじゃないのが寂しいですが、クルマ自体は文句ありません。
求めるモノが 社会的評価ならGS、クルマ自体ならフーガ。

【追記】
どちらも現行車種なのでディーラーで試乗してはいかがでしょうか?
細かく違うところもあるでしょうが、雰囲気はつかめると思います。
初心に戻ってみようと今回後継のGSを検討対象に入れた次第です。
とのことですが、アリストの暴力的な性格に惹かれたならあえてフーガをおススメします。
必ずしも子は親に似る訳ではりません。
dem112261814 公開 2009-3-6 12:24:00 | 显示全部楼层
まず燃費を気にされる時点でフーガは対象外となるかと。
それにモデル年式の方もGSの方が1年新しいです。(フーガ16年発売・GS17年発売)
何故同年式のクラウンとフーガはあれだけ中古の価格が違うのか?(クラウンの方が高いです)
それはクラウンがトヨタだからです。
フーガはモデルチェンジするとガクン!と価値が下がります。
ですがトヨタは、特にレクサスは緩やかです。
長期間ストレス無く乗るには・・
それは間違いなくGSでしょう。
pcd113038238 公開 2009-3-6 12:17:00 | 显示全部楼层
スカイラインクーペのがかっこいい
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 14:18 , Processed in 0.188446 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表