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レクサスCTって、プリウス PRIUSと比べて明確に優れている部分はあるんでし

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aut1114367741 公開 2019-6-19 22:36:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスCTって、プリウス PRIUSと比べて明確に優れている部分はあるんでしょうか?
補足ご意見がバラバラということは、やはり(値段以外に)大きな差は無さそうですね…
1210454390 公開 2019-6-20 10:45:00 | 显示全部楼层
ブランド力です。ブランド力は,必ずしも品質の高さとは関係ありません。あくまでイメージが良いのです。
レクサスCT:377~477万円
プリウス:252~328万円
CTの方が,現行プリウスよりも150万円ほど高いです。それなのに,エンジンは,先代プリウスの旧式エンジンです。これで販売が成立するためには,その商品に付加価値がなけれななりません。それこそがブランド力です。レクサスという冠が高級車をイメージさせているのです。
もちろん,実際には,エクステリア及びインテリアデザインや,パフォーマンスダンパーなど詳細にわたる違いはあると思われます。しかし,150万円以上の差を生み出すものは,やはりブランド力です。ユニクロはアルマーニになることは出来ません。
トヨタは日本が世界に誇る自動車メーカーです。しかし,日本では誰でも購入できる大衆車に過ぎません。しかし,レクサスは誰でも購入できる価格帯ではありません。日本社会においても一目置かれる存在になりました。そのブランド力こそが,CTがプリウスよりも150万円分優れていると思わせる所以です。
bsk1243105645 公開 2019-6-22 19:09:00 | 显示全部楼层
数年前CTを自家用、30プリウスを自社名義で所有してました。乗り比べた感想は同じ土台共有してる割にはよくぞここまで差をつけれたな。と言うのが率直な感想。
逆に言えばプリウスが駄目過ぎるような?あれは燃費だけで素のグレードで充分な車ですね。
CTに500万出すのは勿体ない気がしますがプリウスに300万出すのは勿体ないを通り越して………これ以上はやめておきます。
1219269386 公開 2019-6-22 10:19:00 | 显示全部楼层
<<レクサスCTって、プリウスと比べて
・・・・・・・・・・明確に優れている部分はあるんでしょうか?>>

▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷
※:レクサスCT-----レクサス・CTZWA10型(2011年1月12日-)
----------------------------------------2017年8月改良型 F SPORT
車両重量---:::1,380-1,440kg:::::1,380-1,460kg
・・・・・(2011年1月-2014年1月)::(2014年1月-)
ホイールベース:2,600 mm
エンジン:2ZR-FXE型:1,797cc ---直列4気筒DOHC
※:プレミアムコンパクトクラス初となる
「ハイブリッド専用車」であり、走行性能と環境性能を両立させた
「レクサスの新たな時代を切り拓くクルマ」を目指して開発が行われた。
レクサスのラインアップ中、最もサイズが小さく価格設定も低めであり、
同ブランドのエントリーモデルの役割を担う車種である。
エクステリアは、
レクサスの統一デザインフィロソフィー「L-finesse」
(エル・フィネス)に則り、低い車高、ロングルーフ、
低重心な佇まい、ショルダーやタイヤの張り出し感を
強調した造形などにより、空力性能と居住性を確保しつつ、
スポーティなシルエットを表現した。
特に、
前傾させたリヤクォーターピラーによりリヤウィンドウを
サイドまで回り込ませたデザインが特徴となる。
2014年1月実施のマイナーチェンジでは、
レクサスのブランドアイコンである「スピンドルグリル」を新採用。
また、
2017年8月に2度目のマイナーチェンジを実施し、
それぞれフロントデザインを中心に意匠の変更を実施している。

▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷

※:プリウス------4代目 ZVW5#(2015年 - )
車両重量---:::1,310-1,460kg:::::1,320-1,460kg
・・・・・(2015年12月-2018年12月)::(2018年12月-)
ホイールベース:2,700mm
エンジン 2ZR-FXE型:1,797cc--- 直列4気筒DOHC
※:歴代初となるE-Four(電気式4輪駆動方式)を採用した
4WD車が新設定され、こちらも34.0km/Lの低燃費を実現している。
TNGAに基づいて新たに開発されたGA-Cプラットフォームを
導入することで低燃費の実現とデザイン性を両立した
低重心フォルムとなり、基本性能も向上されている。
また、歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ、
全車速追従機能付レーダークルーズコントロール、
ステアリング制御付レーンディパーチャーアラート、
オートマチックハイビームで構成された衝突回避支援パッケージ
「Toyota Safety Sense P」も導入され、
「E」・「S」にメーカーオプション設定、
「A」以上のグレードに標準装備したほか、
「Bi-Beam(バイ・ビーム)」LEDヘッドランプも導入して
全車に標準装備した。
エクステリアとしては、
後部座席扉の窓が初代のような二枚張りとなり、
C・Dピラー間の窓が消滅し、リアデッキ周辺の処理に関しては
基本的に2代目、3代目同様のファストバックスタイルの
ハッチバックでありながら同社のノッチバックセダン
型燃料電池車であるMIRAIやかつて同社から販売されていた
ハッチバッククーペの7代目セリカ(T230型)にも
通じるセミノッチバック風の造形となった。
--------------------------------------------------------------------
▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷.......▷

*******************************
※:レクサスCT
★:最高出力 エンジン:73kW (99PS)/5,200rpm
・・・・モーター:60kW (82PS)
・・・・・・・・システム最高出力:100kW (136PS)
★:最大トルク エンジン:142N・m (14.5kgf・m)/4,000rpm
・・・・モーター:207N・m (21.1kgf・m)
*******************************

*******************************
※:プリウス-
★:最高出力 エンジン:72kW (98PS)/5,200rpm
・・・・フロントモーター:53kW (72PS)
・・リヤモーター(E-Fourのみ):5.3kW (7.2PS)
・・・・・・・・システム最高出力:90kW (122PS)
★:最大トルク エンジン:142N・m (14.5kgf・m)/3,600rpm
・・・・フロントモーター:163N・m(16.6kgf・m)
・・リヤモーター(E-Fourのみ):55N・m(5.6kgf・m)
*******************************
同じ車体重量に対して・・
””システム最高出力””&””最大トルク””の数値が、かなり違いますので、
***************『レクサスCT』の方が、性能に余力が有りますね。
=<その差は、実際にロングドライブをすると、素人でも実感する>=
aro1213580918 公開 2019-6-22 09:31:00 | 显示全部楼层
レクサスCTって先代プリウスだよね
現行プリウスと比べるならあらゆる点でプリウスが上。強いて言えば、デザインかな。
1210454390 公開 2019-6-22 07:37:00 | 显示全部楼层
内装だけです。
30プリウスのエンジンを積んだレクサスです。
aro1213580918 公開 2019-6-20 21:43:00 | 显示全部楼层
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