パスワード再発行
 立即注册
検索

先日ホンダ HondaのディーラーでVEZELを契約しました。契約時に納車日は10/5の予

[复制链接]
sxv1149634711 公開 2024-10-3 13:01:00 | 显示全部楼层 |読書モード
先日ホンダ HondaのディーラーでVEZELを契約しました。
契約時に納車日は10/5の予定ですと言われました。
しかし、先週納期が1週間遅れますと言われました。
理由は天候の悪化による船便の遅れと言われました。
しかし、今日になってまた一週間延びて10/19の土日と言われました。
ディーラーからは代車を用意しますと言われました。
しかし自分の予定で19の金曜から日曜は予定があって受け取りに行けません!
なので26の土日と言われましたが、その土日も用事があります。
なのでディーラーには追加で付けたオプションをサービスしてもらおうかと思うんですけど、ディーラーに言うのはどうでしょうか?
今後の付き合いもありますし、関係を悪くするのどうかなと思いますがどうでしょうか?
1050663702 公開 2024-10-3 13:27:00 | 显示全部楼层
残念なお気持ちは良くわかります。
とはいえ、少し落ち着いてくださいな。
「天候不良が原因」「クルマの販売店、責任取ってくれよな」「こっちは損害出てるんですよ(どんな損害?)」
と言う種類の交渉をなさろうとしていらっしゃるんです。
そもそも法的には販売店の責任を問える部分は無く、販売店も何をする義務もない案件です…
無料で代車を貸し出してくれるだけでも良心的かと…
10421740 公開 2024-10-3 16:28:00 | 显示全部楼层
貴方の都合で 逆に納期を延ばしているので 逆にディーラーに何かサービスしないと!
er3118311092 公開 2024-10-3 13:26:00 | 显示全部楼层
天候なんてディーラーは全く関係無い事だからOP要求は不当
恨むなら天気を恨んでください
私だったら(弱みを握ったまま)「次の点検とかは優先で頼むよ」とか言うだけ
ディーラーからしたら「お前も2回連続で無理って言ってんじゃんか」となる
19日に納車できるんでしょ?
自分の予定を潰してでも納車に行けば良いだけでは?
それを「天候不順も私の用事が重なったのも全てディーラーに責任がある、OP追加を要求する」は無理だって
そのディーラーで3世代に渡って10台以上も購入してるお客ならなんとかなると思うけどさ
その場合は向こうから提案してくるだろうけどね
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 09:11 , Processed in 0.197292 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表