パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ欧州でレクサスは売れていないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1148269253 公開 2023-9-7 23:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ欧州でレクサスは売れていないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに欧州にはベンツがありますが。
ですがぶっちゃけBMWやアウディと比べたらレクサスのほうが高級なのでは。
よく分からないのですが。
レクサスならアウトバーンでもベンツに対抗できるはずなのでは。
と質問したら。
インフィニティとアキュラも欧州では売れていない。
という回答がありそうですが。
レクサスもインフィニティもアキュラも欧州ではジェネシスに負けるということですか。
それはそれとして。
なぜレクサスて欧州では売れていないのですか。
レクサスならベンツに対抗できると思うのですが。
余談ですが。
欧州でもベンツは壊れますが。
レクサスは欧州でも壊れないのでは。
hpzxyw2ucfa.png (401.21 KB)
kin1035618397 公開 2023-9-9 17:58:00 | 显示全部楼层
いい意味でも悪い意味でも、トヨタだから。
1145899016 公開 2023-9-9 14:42:00 | 显示全部楼层
ヨーロッパの中でドイツのプレミアム・ブランド3社が売れるのはやっぱりドイツ国内です。
ドイツでは企業が主に幹部社員を相手として車を支給する、カンパニー・カー制度があり、支給されるのはプレミアム・ブランドのドイツ車です。言わば関税外の貿易障壁があるのです。

なお、ヒョンデのジェネシスはブランド作り、売り上げとしては成功していません。
後からプレミアム・ブランドを立ち上げて成功したのはレクサスだけ。インフィニティもアキュラもアメリカでそこそこ売れているだけです。ジェネシスも後追いになっただけ。
cbr1215356743 公開 2023-9-9 14:29:00 | 显示全部楼层
200キロからクソブレーキ踏んだら違いが解りますよ。
boz1010867709 公開 2023-9-8 13:47:00 | 显示全部楼层
いくつかの理由がありますが、最大の要因は、
・そもそもレクサスは巨大プレミアム市場である北米をターゲットにしたブランドです。
島国民族の日本人は、欧州大陸に大きな自動車市場をイメージしますが、実態は日本市場よりも小さい市場の集合体です。
その小さな国々に法規申請や販売網を整備する必要があり、選択と集中の観点からは北米、中国、日本よりも更に低い重要度のマーケットが欧州です。
民間企業は利益をあげる事が大命題ですから、ゴミのような市場は自然体で十分です。
無駄な市場に資金投入するほど、世界一のトヨタは愚かではありません。
dar1128077122 公開 2023-9-8 13:03:00 | 显示全部楼层
レクサスのとんちんかんなブランド戦略では、日米の成金にしかアピールできないのです。
訳あってブランディングを調べている者です。自動車業界には詳しくないので間違いがあるかもしれませんが、ご容赦願います。
欧州は基本、階級社会で先祖から受け継いだ資産が大きな場所なので、ただの金持ちに見られたくないのです。自分は「わかってる人間だ」とアピールできるのがステータスなんです。だから欧州の貴族は数学や物理の研究をしてきたのです。
ですからベンツを乗る、ということは「ベンツの歴史を知ってるから、ベンツを応援している」という表明。フェラーリに乗ることは「フェラーリのレース資金への応援」また「私はフェラーリを乗りこなす腕がある」という表明なのです。
エンスーと呼ばれる人たちは、手間がかかる旧車に乗って、それを乗りこなせるほど技術があることをアピールします。
アパレルの分野では、たいてい王室御用達のメーカーを「わかってて、応援する」意味で買います。だから割高だと思っても、買うのです。欧州では、それがお金がある人の社会に対する責任なのです。
日本や中国みたいに、高いからいい物だろう、という発想はありません。極端に言うと品質とかデザインがなんて二の次です。
また欧州人は「戦って勝つ」ことが、キリスト教の全能の神に「選ばれた」という意味をもちます。ですから、あんなに戦争ばっかりの歴史なのです。
ですからレースで勝ったメーカーへのリスペクトがあります。
レクサスは、戦ったのか、勝ったのか?
トヨタがルマンを勝ったというけど、それはレクサスでやるべきこと。そしてルマン優勝の技術の片鱗がわかる車種をラインアップすること。

レクサスの失敗はまだまだあるんだけど、ターゲットを「自動車にくわしくない金持ち」として一流のサービスをするということは、買ったユーザーがそういう階級(成金)だということ。
レクサス側も「ブランドは時間をかけて構築されるもの・・・」と発言していますが、いまのレクサスは何を積み上げているのか不明です。たぶん、来年もブランドとして積み上げる実績はゼロのままでしょう。
ブランドでなく、ただの高品質で高級な商品(コモディティ)でしかありませんので、日米でもじょじょに安く買いたたかれていくと思います。
1210454390 公開 2023-9-8 11:06:00 | 显示全部楼层
ヨーロッパは日本イジメが盛んだから。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 02:43 , Processed in 0.187281 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表