パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスCTのリアシートにはアームレストが装備されておりません。なぜで

[复制链接]
1017774093 公開 2017-1-1 01:45:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスCTのリアシートにはアームレストが装備されておりません。なぜでしょうか?
おもてなし心満載のレクサスで売っているのにも関わらず、なんだかチープな気がします。仮にリアシートには人を乗せることを初めから想定していなかったとしても、レクサスなら頑張っていただきたいです"(-""-)"
boz1010867709 公開 2017-1-1 03:14:00 | 显示全部楼层
大衆車のCTには、リアシートにアームレストが無い。何故?
ご存知の様に、一般大衆車だから。
安い車には無いのが普通です。
ajt1234040772 公開 2017-1-1 17:22:00 | 显示全部楼层
後席のアームレストを設置していない意味は、単に操縦安定性を優先してホイールベースを短くした影響で後席が狭いためです。CTの後席に、アームレストで寛げるだけの広さはありません。3人以上の大人を詰め込んで乗る車ではないです。2+2クーペと同様、普段は前席しか使わない方向けの車です。
そもそも安い大衆車でも、後席にそれなりの居住スペースがあるプリウスやカローラには、後席のセンターアームレストがありますので、アームレストが『おもてなし』の判断基準というのもチープですね。
aut1114367741 公開 2017-1-1 12:02:00 | 显示全部楼层
ベンチマークのゴルフにはある。大衆ハッチ車の基本カーにあるのに不思議。
実用面より見た目に拘ったんじゃない?
s15126116444 公開 2017-1-1 10:28:00 | 显示全部楼层
レクサスCTは,レクサス初の「Cセグメントカー」です。
レクサスではミニバンや,Bセグメントカーは
販売していません。
つまり,レクサスで最小のクルマという位置づけです。
一方で,レクサスの基本は,ドライバーズカーです。
運転手ファーストのクルマ作りがされています。
よって,運転席のシートは,このクラスでは
かなり大きく贅沢な作りとなっています。
シート自体は,クラウンよりも大きなサイズです。
また,デザインも重視されています。
室内を広くするために,日本車にありがちな,
ボックス型の長方形にはせずに,内側を絞り,
欧州車のようなオシャレなスタイルを採用しています。
必然的に後部座席は狭くなります。
センターアームレストだけでなく,
ドア側のアームレストもありません。
後部座席に人を乗せるという発想がないクルマです。
本来なら,3ドアにすべきですが,
利便性を考えて5ドアにしたようなクルマです。
もっと言えば,後部座席を重視するなら,
ハッチバック車ではいけない,
レクサスならせめてHSやISを買いなさい,
ということなのでしょう。
まぁ,個人的には,それなら,5人乗りとせず,
4人乗りとして,アームレストを装備するという選択も
あったとは思いますが。
プリウスは既に新型が発売されており,
発売開始後6年が経過しています。
今年にはフルモデルチェンジすると言われています。
そうしますと,消費者のニーズに応えるトヨタ及び
レクサスですから,後部座席の利便性も,
それなりに改良されてくるかもしれませんね。
s15126116444 公開 2017-1-1 09:13:00 | 显示全部楼层
しょせんプリウスですから
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 19:40 , Processed in 0.085611 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表