パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は? - http://re

[复制链接]
ken1213676391 公開 2014-1-12 19:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?
http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html
ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?
メルセデス 53,731 前年比128.2%
レクサス 46,772 前年比107.1%
BMW 46,037 前年比112.0%
アウディ 28,676 前年比118.7%
このデータから読み取れる事は何でしょうか?
レクサスはあまり売上のびてませんよね?
TOYOTAは相変わらず国内独走なのに、プレミアムブランドの世界ではぶっちぎりで首位になれぬ要因はなんでしょう?
yon121345509 公開 2014-1-12 19:50:00 | 显示全部楼层
Aクラスのフルモデルチェンジと、そこから派生のコンパクト部門で300万円前後の購入しやすい金額の車種が充実してきたため。
今年2014年は、やはりAクラス派生のSUVであるGLAが生産開始しましたし、CLAも本格化する。CLAシューティングブレーク(ワゴン)も3月のジュネーブで追加されます。
それにドル箱のCクラスがフルモデルチェンジしますから、さらに販売台数を上積みしますよ。
レクサスが振るわないのは、CTより小さなレクサス入門用のコンパクトが無いため。アクア兄弟車のASが噂されていますが、これの投入が遅い。
(ホンダは新型車の開発期間を短縮してるため、ヴェゼルの投入が早い)
今年の夏にはNXを投入しますが、この下のASベースのSUVもありません。今の時代、GLAやX1などこのジャンルが活況です。
つまり、レクサスは時代の流れに乗り切れていない、遅い。
レクサスの新型車投入が遅れているのは、ESの暴走事故と東日本大震災が最大の原因です。これで全ての部品の見直しが行われるのに時間と人が使われたことで、開発部門が完全に止まってしまったと言われています。
新型車の投入遅れは、トヨタモデルの方にも出ています。アルファード/ヴェルファイアなんかも通常ルーチンから1年遅れますし、次期プリウスも当初予定(2015年1月)から遅れるという情報が出て来ています。
BMWも3月にはBクラス対抗の新型2シリーズ(ベンツBよりも格好イイ)を投入してきますから、こちらも今年の販売台数は上積みを狙っているはずです。
EUメーカーからすれば、アベノミクスでプチ贅沢の傾向にあることから、利益率の高いプレミアムコンパクトの市場は狩り放題といったところでしょう。
iib1211192815 公開 2014-1-18 18:34:00 | 显示全部楼层
トヨタに乗るのにわざわざ500万とか1000万とかかける意味ないからじゃね?
alm127035847 公開 2014-1-14 01:04:00 | 显示全部楼层
メルセデス・ベンツがのびた要因はA-Classの売れ行き好調だからだと思います。今後GLA-Classが日本導入になればさらなるのびが見込まれると思います。ポルシェ・マカンやレンジローバー・イヴォークよりも小さいみたいなので日本では扱いやすいでしょう。
レクサスはいい車だと思いますし応援もしたいですが、、、デザインが。。。個人的意見ですがスピンドルグリルが私は苦手です。デザインで避けている方は多いように感じます。万人受けしにくいかと。そこのところがぶっちぎり首位になれぬ要因でしょう。
tie1214333228 公開 2014-1-13 23:45:00 | 显示全部楼层
私は、今ちょうど車を買い換えで悩んでいるところです。※個人的な意見であり愚痴です。今はアウディです。私は30代です
候補はeクラス、5シリーズ、カイエンです。レクサスは残念ながら最初のデザインで選考からはずれました。
正直レクサスは燃費もよく性能も良いですし、故障も少なそうなのですごく買いたいのですが、残念ながらデザインを受け入れることができません。
日本人だし応援したいのですが。。
残念ながらこのクラス(GS,RX,金額的にはLSも含む)で見ると恥ずかしくてのることができません。。。これではヤン車です。ピンクのクラウンを象徴するように、購買者層もそうなのだろうと思ってしまいました。
高級車に求めるのは安全性や静粛性で、成金なのを見せびらかしたいわけではないということをトヨタには理解して欲しいです。スピンドルグリルもアウディからのパクリですし、そもそもアウディのA8はSクラスとは競合しない層を狙っていますしレクサスが狙う市場では無い気がします。
また、AUDIのつぶつぶのLEDがでるとそれをパクったり、次にライン状のLED出せばすぐパクったりと、そういうのをやめてどしっと構えて欲しいと思っています。全体のデザインがマッチしてないのにマイナーチェンジでチョコチョコ流行りに変えるのは、意味をなしていません。むしろマイナス。。。
私は本当はメルセデスやBMなんかではなく日本のレクサスを買いたいんです!!だからこそ強く言いますが、こんなの高級車としてのアイデンティティではないです!!
次回のメジャーチェンジでレクサスが買えるようになることを強く期待しています!!
しょうがなくドイツ車に乗っている層もいるということを理解して欲しいです。
sns1112055269 公開 2014-1-13 10:05:00 | 显示全部楼层
ベンツはAクラスがあります。実際凄く良いですよ。見栄で乗るだけの車でも無いと思います。レクサスはCTがありますけど、コミコミ400万くらいしますし、車にこれといった特徴も無いし。レクサスは現在ラインナップの遅れがありますね。これから順次拡大していくのでしょうけど。
jpg107420537 公開 2014-1-13 09:40:00 | 显示全部楼层
質問主さんが張り付けた記事で分かるように
新型Aクラスの好調が最大の要因かと思われます。
高級車メルセデス メルセデス言う割りには 最安モデルのAクラスが好調で売れる所が 日本人の西洋コンプレックや見栄はり気質を端的に表していて 面白いデータだと思います。
極端に言えば バイトに明け暮れて ヴィトンやシャネルを買う客層を思い出しました。
昔からのメルセデスユーザーや SやEクラスのユーザーなど 最近巷に溢れるビックベンツマークを苦々しく眺めている方々も少なくないのでは!?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 16:08 , Processed in 0.257106 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表