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スバルインプレッサに乗ってます。走行中にガーガーと音がしたので工場に持って

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nis1025255385 公開 2024-10-3 22:36:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スバルインプレッサに乗ってます。走行中にガーガーと音がしたので工場に持っていったら、後の左のベアリングがダメになってるからと、交換しました。
しかし、音は小さくなったものの、まだどこかからガーガー鳴ってます。どこかのベアリングでしょうか。同時にベアリングは壊れるものですか?補足ちなみにいくらぐらいかかりますか?普通は、
laz1116702863 公開 2024-10-7 16:26:00 | 显示全部楼层
ハブベアリングは普通は左右同時交換です。
インプレッサの場合は、GP GJ などは左右で75000円~。
錆があったりしたら、80000円~120000円位かかります。
guh1112934109 公開 2024-10-3 22:48:00 | 显示全部楼层
取り替えたのは左の後ろだけですか?
反対側も近いうちに悪くなります
普通は両方交換します
私は面倒なので4輪とも交換します
1034353346 公開 2024-10-3 22:46:00 | 显示全部楼层
普通に有りますよ
1252897436 公開 2024-10-3 22:40:00 | 显示全部楼层
工業製品ですから、だいたいの寿命が決まっており、
同じ部品が同時期に壊れることはあります。
左が壊れれば、次に右が壊れる。あり得ます。
手間ですし、出費にもなりますが、
再度整備工場で診てもらって下さい><
laz1116702863 公開 2024-10-3 22:40:53 | 显示全部楼层
ベアリングから異音が発生する場合、複数のベアリングが同時期に壊れることはよくあります。
・ベアリングは車の重量を支える重要な部品で、経年劣化や過酷な使用状況により摩耗が進行します。
・ある箇所のベアリングが摩耗すると、他の箇所のベアリングにも負荷がかかり、連鎖的に摩耗が進む可能性があります。
・特に同じ駆動系統のベアリングは同時期に摩耗しやすい傾向にあります。
つまり、左後輪のベアリングを交換しても、まだ異音が残っているのであれば、他の箇所のベアリングも摩耗している可能性が高いと考えられます。今後も異音に注意を払い、定期的な点検を行うことをおすすめします。
1252897436 公開 2024-10-3 22:41:43 | 显示全部楼层
スバルインプレッサの走行中にガーガーと音がする場合、ハブベアリングの劣化や故障が考えられます。特にスバル車では、ハブベアリングが弱点とされ、同時に複数のベアリングが壊れることもあります。音が小さくなったものの、まだ異音が残る場合は、他のベアリングや部品の劣化も疑われます。異音の原因を特定するためには、再度整備工場での点検をお勧めします。修理はディーラーだけでなく、一般の整備工場でも可能で、社外品を使うことでコストを抑えられることもあります。
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