パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスISとマークXの違いを教えてください。 - レクサス

[复制链接]
a_l101409445 公開 2008-2-13 08:24:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスISとマークXの違いを教えてください。
kot111599424 公開 2008-2-19 17:10:00 | 显示全部楼层
レクサスIS VerLに乗っています。エンジン等は基本的に同じようですが、ボディの頑丈さ、静かさ、燃費の良さ(高速だけなら11~14km)、安全性がまるで別物です。
工場に実際に見学に行きましたが、塗装がまったく違います。マークXは3層くらいですが、レクサスは5層で水研磨という工程を行っています。車の塗装は顕微鏡で見れば凸凹になっていますが、レクサスはなっていません、そのため水垢も無く、少々汚れていても輝きが違います。
それとマークXでは100万相当のオプションが標準装備されていますし、何よりディーラーの対応がまったく違います。遊びに行くだけで優越感に浸れますし、点検はおろかちょっとした案内でも連絡をこまめにくれます。
長くなりましたが、そんなところです。
hen111595454 公開 2008-2-13 14:16:00 | 显示全部楼层
マークXに乗っています。ISも時々乗ります。2.5ですけど。
ブレーキはマークXの方が良いですね。ちょっと効き過ぎる位です。
後部座席はISはとても狭いです。全席も広くは感じません。
味付けが全く違う車なので一概にエンジンが一緒とか兄弟者とは呼べないと思います。
エンジンが同種でシャーシの基本部分も同じだろうと思いますが、実際に乗り比べるとそうだなと思う部分と
ちょっと違うなと思う部分と両方あります。耐久性などはまだ両方とも登場から日が浅いのでわかりませんし・・・。
内装の質感はあきらかにISの方が出来は良いです。シート表皮もマークXは耐久性が期待できません。
一つ言えば、機械式の駐車場で、横幅が1800ミリのところにはISは車検証のサイズから入りません。
マークXやマジェスタは入ります。少しこの辺をISは考えて欲しかった。狭い日本ですから。
車は実際に乗って維持してみないとわからない物ですね。評論家はよくちょこっと乗ってチラッと見て偉そうな
記事が書けるものだと感心します。
kot111599424 公開 2008-2-13 08:53:00 | 显示全部楼层
2.5リッターはエンジン、ミッション、足回り、共通みたいです。ただISだと2.5のFRでマークX2.5,4WDと同じくらいの重量がありますので、その重量差が…ボディ剛性に違いがあると思われます。マークXは最上級車で3リッターの設定ですが、ISは3.5リッター、さらにはV8,5リッターのIS-Fが存在します。メーカー開発者が言ってましたが「クラウンマジェスタで時速130㌔までが快適に走れるセッティングですが、レクサスは時速200㌔でセッティングしてるので速度レンジが全く違う」と言ってたのが印象的。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-23 03:03 , Processed in 0.245266 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表