パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスNXはより安い2.0LNA車が今後設定されないのですか?2.0

[复制链接]
myh1110847835 公開 2014-10-10 13:17:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスNXはより安い2.0LNA車が今後設定されないのですか?
2.0Lターボはレクサスとしては割安ですが、それでも高いという人が多いですし、日本の道路環境ではターボは必要ないと思う人も多
いと思います。
現実にロシアでは2.0LNAの設定があります。
また、RXは登場当時は3.5Lとハイブリッドのみでしたが、後に2.7Lが追加されました。2.7Lはもともとは中国向けの設定でしたが、より安いRXがほしいという要望から日本にも設定されたものです。
NA車なら最低価格が370~380万円から設定できそうですし、レクサスの入門車種としてあってもいいと思います。
370万円はハリアー HARRIERと被る問題がありますが、それはあくまでもハイブリッドと比較しての話で、ハリアー HARRIERのガソリン車と比べたら明らかに高いです。つまり2.0LNA搭載の他の車種と比べたら明らかに高いわけで、その意味ではプレミアム性は保たれていると思います。
sv4101174074 公開 2014-10-10 15:16:00 | 显示全部楼层
>レクサスNXはより安い2.0LNA車が今後設定されないのですか?
当面は、無いでしょうね。
理由は、現在のラインナップでも売れ行きが絶好調だからです。
>RXは登場当時は3.5Lとハイブリッドのみでしたが、後に2.7Lが追加されました。
RXに270が設定されている国と設定されていない国の販売台数を見れば、よりレクサスの営業戦略が見えてきます。
RXは元々北米の為に開発された車種であり、現在でも北米ではレクサスのラインナップ1のベストセラーカーです。販売が好調な北米では450hと350の設定しかありません。
対して、より安価なハリアーを並売する日本や、欧州車信仰の強いロシアでは、RXの販売台数は著しくなく廉価版の270が追加設定されてます。
この事からNXの廉価版2.0NAグレードの追加も、先々の売れ行き次第ということになります。
現状では、今発注しても納期は来年4月~5月という状況ですので、劣化版の必要性は無い、という判断になります。
NX200(NA)の追加があるとすると、
①来年秋にフルモデルチェンジが予定されているRXの200tがかなり安価な設定になれば、多少、NXの過熱人気も落ち着く可能性があるかもしれません。RX200tとの差別化の意味で、NX200があってもおかしくないですが、NXがレクサスのラインナップ中最も安価なSUVである限り、廉価版の追加の可能性は薄いと思います。
②2017年に予定しているCTのフルモデルチェンジで、レクサスの最新型入門車種のポジションはNXからCTに移ります。当然、SUVに拘らない低予算レクサス志向者はNXよりもCTを選択する筈ですから、NXの販売台数は大きく落ち込む可能性があります。落ち込んだNXの販売台数を、レクサス国内営業部が「問題あり」と考えれば廉価版を投入するでしょうし、「これが適正」と判断すれば現状のままです。噂されている、CTよりも安価な車種(AS?)が投入された場合も、同様の事が言えますね。
丁度時間が空いたので、少し書き過ぎました。
e901214539454 公開 2014-10-10 13:50:00 | 显示全部楼层
トヨタブランドより高い利益を得るために立ち上げたのがレクサス。
より高く、
より利益を多くが目的なので安価なグレードは在来グレードが売れないと判断しない限り出しません。
RX270も350が余りに売れなくて追加。
レクサス入門・・たかだかトヨタの別ブランドにそんな言葉は無いでしょ。
貧乏人はトヨタ車を買えと言うことです。
bla1013862115 公開 2014-10-10 13:40:00 | 显示全部楼层
お金に困っている人をターゲットにしてないので、積極的にはやらないでしょうね。日本でなぜレクサスを展開しているかわかっていれば出ない疑問です。
nan124037700 公開 2014-10-10 13:38:00 | 显示全部楼层
いらねえだろ
あんなもん(・ω・)ノ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 14:00 , Processed in 0.211906 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表