パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサス車で、あまりデカいタイヤ履くと上品さを欠きますか? - レ

[复制链接]
kaz1113991222 公開 2014-8-15 02:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサス車で、あまりデカいタイヤ履くと上品さを欠きますか?
レクサスNXに19インチくらいのタイヤ&ホイールを付けようか考え中です。モデリスタかTRDだったかのカタログにNX用として載ってました。
が、アウディとかBMだと意外とサイズは小さめなタイヤ履いてますよね?メーカー的にそういう路線でしょうか。
レクサスはまた別路線の位置付けになるのでしょうか。
20インチの偏平タイヤでフルエアロの車もたまに見かけます。
nev1015801339 公開 2014-8-15 02:07:00 | 显示全部楼层
レクサスに限らず、メーカーが発売したクルマには、設計に基づいて
それに適したサイズ・バランスのタイヤが装着されています。
個人の好みでタイヤを変更されるのは、自由な話ですが
クルマ全体のバランスが(性能面を含めて)崩れます。
一般的に高級車と呼ばれている車種を
ヘンにいじくっても、ロクなことがありません。
得てして 『 下品 』 になることが多いですからね。
高級車らしくを追求するのでしたら
やはり、ノーマルが一番格好よいのですよ。
vvv1213654005 公開 2014-8-15 23:47:00 | 显示全部楼层
こういうことをアホ知恵袋で聞いたって、下のrancid6789rancidやvvv_vvvnegiみたいな低学歴、低脳アンチトヨタの馬鹿な回答しかきませんよ。
ran123696969 公開 2014-8-15 23:18:00 | 显示全部楼层
トヨタの価格だけ高級車はイジって乗らなきゃ耐えられないんでしょうね。
何れ、社会の底辺を支えてくれる低脳のお兄ちゃん達が中古に群がる車ですから、どうせなら見本となる様、頑張って下さい。
tet1015604284 公開 2014-8-15 22:53:00 | 显示全部楼层
元々、上品さなんて持ち合わせてないので大丈夫ですよ!
ana128823615 公開 2014-8-15 08:11:00 | 显示全部楼层
NXはフェンダーを強調したデザインになってるんで、19インチなら何ら問題ないかと。
つーか、タイヤのサイズもさることながら、見た目の上品さを損なうかどうかはホイールデザインもかなり影響するんで、まぁモデリスタやTRDあたりなら特に問題ないだろうが、市販品の中にはかなりエグいのもあるんで、ね。
余談ながら、昨日街でNX走ってるのを初観測しました。
ターボかハイブリッドかは不明なれど、グリルからしてFスポーツではなかった。
全幅のわりに全長が抑えてあるせいか、なかなか塊感があり、ちょっとゴツゴツしたデザインは賛否あるだろうけど、レクサスSUVの今後のデザインスタディとしてはまずまずかな。
nev1015801339 公開 2014-8-15 04:11:00 | 显示全部楼层
どの車も発売されるときはその車が万人受けするように(大多数の人が見てこれが綺麗だなと思う)作られていると思います。
特にタイヤだと20インチの偏平タイヤが好きな人よりも好きでない(20インチよりも他のサイズが好きな)人が多いと思います。
レクサスNXだとどちらかと言えば高級車でありながらも大衆車の類に入りますよね?
誰が乗っても乗りやすく無難なデザインになってます。
その反面スポーツカーみたいなのはけっこうインチの大きいタイヤとホイールをはいていることが多いですよね?
これはスポーツカーが大衆車ではなくマニア寄りに作られているからです。
とは言いつつも昔のフェラーリF40なんかみたいに過激なセッティングな車は今はないですけどね。例えが下手でごめんなさい(~_~;)

話が少し変わってNXに20インチが似合うかどうかですが、私は普通にいけると思いますよ(^^)
紳士な感じを出すならノーマル重視ですが、若者が乗ったりするならフルエアロで20インチもありですよ。

ここは好みの問題ですが私はSUVは19インチがベストバランスだと思っています!
残念ながら私の今のフォレスターXTは家族も乗るので18インチになってますが、STIのエアロでアクセント付けてます。
自分の車なので自分の好きに手を加えてください^o^
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 14:07 , Processed in 0.647709 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表