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レクサスの現行ISがカッコいいなと思うのですが、例えばアウトバ

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kyo1112754430 公開 2023-9-3 21:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスの現行ISがカッコいいなと思うのですが、例えばアウトバーンを180km/h巡行などしたらぶっ壊れますか?
現在、BMWの3シリーズに乗っていてISはライバル車だと思いますが、ISの走りって(剛性など)どうなんですか?
1112198069 公開 2023-9-8 00:24:00 | 显示全部楼层
でたー 高温多湿 アウトバーン 爺の回答者はすぐこれを言う
はい正解です。
BMWのほうが剛性が高く 走りはBMWのほうがいいです。
双方180kmでも壊れません。
101878469 公開 2023-9-9 13:22:00 | 显示全部楼层
壊れるわけないでしょうw
でもBMWと比べたら可哀想ですよ。
そもそも車の性格が違いますよ。
1110513768 公開 2023-9-6 15:44:00 | 显示全部楼层
(笑)
Rexus ISもドイツアウトバーンで走っています。
勿論、日本からの輸入ですから、ドイツ仕様でプラットホームの剛性も多少強化されてますし、運転席のパネルも260kmですよ!
現行の日本仕様のISも180km程度の巡航速度なら、十二分に対応するはずです。ただし、200kmを越えて一日走るとなると、どうかなぁ???
普段、日本式の車線で走っていますと感じませんが、アウトバーンで左から200kmを越えて追い抜いていくBMWを私は操作できる自信は無いですが・・・・。
dpd11943826 公開 2023-9-6 13:00:00 | 显示全部楼层
日本にアウトバーン無いし
日本で乗るならレクサス乗れば
ドイツで乗るならベンツ乗れば良い
その国の車がその国には合ってる
日本の高温多湿な環境はドイツ車の故障が多い原因の一つ
180キロ程度でぶっ壊れる車今の新車には無い
話題の店で買った中古なら分からんけど
mma1249125985 公開 2023-9-6 05:58:00 | 显示全部楼层
足回りの硬さとか、結局、速度を上げていったら、柔らかくなるような気がします。
中低速で硬いと思っても、高速運行時では、適切な柔らかさになるような。
それほどスピードのエネルギーって凄いんだと思います。昔から言われている直進安定性の大切さってそこに出るんだと思います。
ドイツ車をどこまで真っ向から意識出来ているかって言う部分は、アウトバーンで走らないから不要だというのではなく、時速120km/hで走った時のゆとりや余裕という意味では、十分魅力だと思います。
120km/hで走れるなら、80〜60km/hでは、より安全に快適に走れるのと同じように。
ドイツ車は、200km/hぐらいの走行を前提に作られた刺身包丁か出刃包丁かパン切り包丁のような気がします。
トヨタやレクサスは、どちらかというと、刺身だけではなく、他も切れる家庭用のオールマイティな包丁というか。ISはスポーティだと言う触れ込みでも、日常から高速運行まで色々使えるというのがレクサスなりトヨタの魅力だと思います。
あと、トヨタってランクルがメイン車種にあるように、剛性というか強靭さが、対スピードだけではなくて、悪路デコボコ道や、素人運転を前提にした安全性安心快適性って言うのも有ると思います。
そう言う部分もレクサスのドイツ車とは違う魅力かもしれないと思います。
とは言うものの、長年ニュルブルクリンクやアウトバーンで鍛えられた以上、強靭さや素人安全性も、ドイツ車に一日の長がありそうに思えてしまいます。
101878469 公開 2023-9-5 18:50:00 | 显示全部楼层
アウトバーンを走るという前提なら、レクサスで180㎞で巡行しても壊れないとは思います。但し、ドイツではレクサスはほとんど見ません。というより、日本車自体、あまり見ません。私もアウトバーンを何回も走りましたが、会社の車はベンツかアウディだし、レンタカーもBMWを借りることが多いですね。3シリーズでも、6気筒モデルなら、250㎞で巡航が可能です。アウディの方が安定してますが、BMWの操縦性が好き。私も日本で3シリーズに乗ってますが、日本の高速じゃ宝の持ち腐れですね。日本で乗るなら、レクサスでもいいのでは?
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