パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスとトヨタはよく一緒と言われるのですが、本当なのでしょうか?輸入車でも、

[复制链接]
1140268258 公開 2023-5-15 17:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスとトヨタ YOYOTAはよく一緒と言われるのですが、本当なのでしょうか?
輸入車でも、アウディとフォルクスワーゲンは一緒だと言われていますが、価格帯が違うので一緒では無い気がするのですが
1257449 公開 2023-5-15 18:01:00 | 显示全部楼层
アウディとVWは、同じ資本グループにあるというだけで、別会社です。『一緒』と言われるのは、コストダウンの一環で一部の部品の共通化が図られているからであって、クルマとしての開発は各社で別々に行われています。(部品の共通化だけで『一緒』というなら、ポルシェもVWやアウディと一緒だし、日本でも日産とルノー、いすゞと日野は一緒ということになってしまいます。)
レクサスはトヨタの設計部隊が設計し、実験部隊がチューニングしています。
90年の歴史を持つトヨタから見たら、レクサスブランドは昨日今日現れた『新参者』ですが、開発はトヨタ90年間のノウハウによって行われているワケで、トヨタとレクサスは『内容的にも一緒』です。
111646166 公開 2023-5-17 08:28:00 | 显示全部楼层
一緒と言えば一緒でしょう。
レクサスと言う自動車製造販売をしていた企業をM&A、企業買収やグループ企業とされた訳ではありません、レクサスはトヨタ自動車の事実上、高額車両を高級車(高級ブラド化戦略)として販売、大衆車メーカー、トヨタ自動車と認知されているイメージでは高額車両が売れない、あえて違う社名(レクサス)とし『おもてなしでまやかし』高額で車両販売する為のトヨタ自動車、販売チャンネルの一つです。
製造はトヨタ自動車(トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車九州)
販売店(レクサスディーラー社員)、の多くは元々トヨタディーラー社員、人事異動です、転職された訳ではありません
多くのレクサスディーラーは、元々トヨタディーラー(販売権利を持つ下請け)がレクサス販売(ディーラー)もになってます。
同じ穴だが出口を変えているだけ(出口が別で高額割り増し)
先の方も書かれてますが正に『同じ穴の貉』です。
kum1013279946 公開 2023-5-16 23:31:00 | 显示全部楼层
同じです!
ワーゲンの上位モデルは、ポルシェ、ブガッティ、ベントレーのエンジンを使っているのです。
ベントレーは高級車?
違います!
アルテオンに厚化粧したのがベントレーなのです。
k_e1218378801 公開 2023-5-15 23:23:00 | 显示全部楼层
トヨタより部品の精度、チリ合わせ、塗装など内装などクオリティーを上げて販売してるのがレクサスです。
kum1211032902 公開 2023-5-15 22:42:00 | 显示全部楼层
一緒ではないですね
昔は一緒と言われても仕方なかったですが今は全く違います。
無知の恥ってやつですw
kum1013279946 公開 2023-5-15 21:54:00 | 显示全部楼层
そう言っている連中は何も理解もせずにだた同じトヨタだからとか、同じフォルクスワーゲングループだからとかの理由で根拠も無く騒いでいるだけ。
アウディとフォルクスワーゲンが共有しているユニットってゴルフとA3以下の車種。
そもそも現地では地域や家庭の事情で小さい高級車の需要があって、そういうクルマを求める人達にとってアウディがあるのはありがたいし、グループとしてもその需要をメルセデスやBMWに持っていかれるわけにはいかない。
むしろゴルフの確固たる製品クオリティの上にあるアウディの小型車種は他社に対するアドヴァンテージとも言える。
ちなみにA4以上の車種はもっと複雑で、ポルシェ、ベントレー、ランボルギーニ、ブカッティまでユニットのみならず、技術やレーシングカーのノウハウまで共有している。
トヨタもレクサスやGR車種に関しては同様で、乗り比べればどれだけ手を掛けているかよく分かるはず。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 03:42 , Processed in 0.128544 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表