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なぜ2021年新車販売台数のベスト10にホンダ HondaてN-BOXの一

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1115651096 公開 2022-1-12 14:06:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ2021年新車販売台数のベスト10にホンダ HondaてN-BOXの一機種しか入っていないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かにホンダ Hondaはここ最近N-BOXしか売れていないとは聞いていましたが。
ですが本当にN-BOXしか売れていな状態になっていると思うのですが。
と質問したら。
マツダやスバルや三菱もベスト10に入っていない。
という回答がありそうですが。
ホンダ Hondaはマツダやスバルや三菱とでは会社の規模が違うと思いますが。
ホンダ Hondaの会社の規模ならフィット FITやフリード FREEDもベスト10に入っているべきなのでは。
それはそれとして。
ホンダ Hondaほどの巨大な自動車メーカーが軽自動車が1機種だけしか売れていないて寂しい話だと思うのですが。
もう前からN-BOXしか売れていないホンダ Hondaて問題視されていましたが。
小型車が売れていないホンダ Hondaて大丈夫なのですか。
余談ですが。
むしろホンダ Hondaは軽自動車から撤退したほうがいいのでは。
2rvjk53okuf.png (164.32 KB)
1247519301 公開 2022-1-12 15:25:00 | 显示全部楼层
うん!確かにあホンダは撤退した方が良い
バイクだけ作ってりゃそれでよい。
kag1223954309 公開 2022-1-16 21:15:00 | 显示全部楼层
Nboxとスーパーカブ専業メーカーだからだよ。
20世紀の遺産で生活。
ロボットや飛行機、宇宙船などに産業構造変換中。
21世紀産業に投資中。
ゆとり知能教育じゃ開発不可能だから、外人部隊を雇用して海外生産。
海外の国々が工場稼働で裕福になり、負け犬日本は没落崩壊する。
多国籍企業だから、日本程度が消滅しても影響ゼロだよ。
従って。
世界的に海外工場稼働させているメーカーの真意は。
負け犬日本には海外で売れ残った車でも供給すれば済む問題。
ゴミ車の最終処分場が日本と噂されている。
人口激減中
大量免許返納状態
国民貧民化。
低賃金派遣経済奴隷はチャリ需要。
国民の37%が可処分所得ゼロ❗️車なんか買えない生活水準。
中国人が使い古した電動チャリの中古すら高くて買えない国に没落中だよ。
対策はチョー簡単。
昔、大成功した列島改造論をサル真似して実施するだけ。
昔の実績を真似するだけだから、日光のサル程度知能の政治家でも大成功の結果が出せる。
119972502 公開 2022-1-13 09:42:00 | 显示全部楼层
ホンダはデザインも残念な路線に行ってしまったので、軽自動車だけ作って、スズキとダイハツ越えて一強を目指した方が良いと思います。
海外で馬鹿売れしてるCR-Vやシビックは日本ではウケないので、普通車は海外向けで良いと思います。
スイフトスポーツやGRヤリスやニスモノートのようはパンチあるコンパクトカー作らなくなったのも、ホンダ離れの理由ですよね。
例え売れなくても「やっぱりホンダだな〜」と思わせる車がないのが残念だと思います。
新型ステップワゴンも不振で、オデッセイやシャトルに続いて撤退の道に進まないこと祈ります。
sti1031663360 公開 2022-1-12 20:13:00 | 显示全部楼层
添付の順位表上位10車種の中に、トヨタ、トヨタ、ダイハツ、トヨタ、ダイハツ、トヨタの6車種で独占状態です。
※ダイハツはトヨタの100%子会社で、実質的にはトヨタの軽自動車部門の様なものです。(絶対王者のトヨタの独壇場ですね)
スズキも軽自動車のみ、日産は2車種入っているけど2車種を合わせてもN-BOXの販売登録台数にも届いていません。
ホンダはフリードがモデル末期で今年はフルモデルチェンジにあたるので売り上げは下降気味、ベゼルが凄く人気でしたがアジア圏でのコロナ感染拡大の影響で部品が足りなくて8月納車予定の車が12月納車となるなどの影響でトップテンに入れませんでした。
今年の売り上げから来年にかけての売り上げではホンダ車が上位10車種の中に3車種入って来ると予想します。
paw101795658 公開 2022-1-12 19:51:00 | 显示全部楼层
N-BOXしか売れてないのはとっくにホンダ自身も分かっています。
ただ今はヴェゼルもかなり売れてますよ!
ただ発売が2021年4月~なので、総合販売台数のランキングには入ってませんが・・・・
ヴェゼルのデザインで味を占めたのか、新型ステップワゴンも白物家電の様なデザインに・・・
CR-V ヴェゼルに加えてZR-Vの小型SUVも投入して来るので、売れ行きのバランスも変わって来ると思います。
まあ、個人的にはホンダはマツダやスバルみたいにデザインやスペック面で統一感が無いのが問題だったと思います。
ヴェゼルと新型ステップワゴンでデザインを合わせて来たのが、ホンダ自身も気にしていたと言う事です。
それレジェンド・アコード・シビック等でセダンラインナップが多かったのもマイナスです。
もう今や軽自動車でもスーパーハイトワゴンしか売れず、普通車もミニバンかSUVしか売れない世の中なので、今後はラインナップの見直しで攻勢を仕掛けて来ると思います。
paw101795658 公開 2022-1-12 15:18:00 | 显示全部楼层
今更?
そういう話は昔からある。
https://mag-x.jp/2018/12/26/11146/
ただどこの日本メーカーも国内販売比率は10%前後。
2021年で言えば生産状況が追いつかない(登録ベースなので)メーカーが多いので売れている、売れていないの正確なデータとは言い難い。
当然需要の多い地域向けの生産に集中させている。
企業規模で言えば日産、三菱とかのほうが撤退を検討した方が良い。
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