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ホンダ HondaのN-boxをどう思いますか? - 実用車としては十分です。セカンドカー

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1049787620 公開 2021-11-8 07:10:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ HondaのN-boxをどう思いますか?
per1222669701 公開 2021-11-8 13:38:00 | 显示全部楼层
実用車としては十分です。セカンドカーに最適かな。
ただカッコいいとは何ら思わないです。クルマのカブみたいなもんかな。ホンダらしいといえばそれに尽きるといえますね。ステップWGNもそうですが。
スペース的に軽を1台しか持てないなら、個人的にはN-ONEのほうがイイかな。買い物や送り迎え等の縛りが加わると、N-BOXでも仕方ないですが、それなら他メーカーの似たようなクルマでもいいかな。
11255148 公開 2021-11-8 12:38:00 | 显示全部楼层
代車で借りたことがありますが
よくできた完成度の高い車だと思います。
というか他社の軽自動車の作りのレベルが低すぎて
相対的によく見えるだけかもしれない
xi_1220423403 公開 2021-11-8 09:06:00 | 显示全部楼层
仕事で軽自動車に乗る機会がたまにあるが、街中を普通車感覚で乗れる軽ワゴンはNBOXだけ。
NONEなら高速道路も普通には走れるかもしれない。
sti1031663360 公開 2021-11-8 09:02:00 | 显示全部楼层
==*ホンダのN-boxをどう思いますか?*==
ファースト・インスピレーション・⇒・⇒・⇒まぁ~よく売れたんだね。
Hondaでは、此れしか無い位だからね‥‥(* ´艸`)クスクス・・。
参考だが‥軽自動車って・・
4社で製造……8社で販売……と云うシステムです。
----------------------------------------------------------------
■:2019年度・1~12月累計<軽自動車部門>
ダイハツ....677,858台------トヨタ・スバル含む
スズキ.......610,885台------マツダ含む
ホンダ.......364,833台------OEM一切無し・業界の浮浪雲
日産/三菱...256,688台------NMKV合弁会社
※:株式会社NMKV
(エヌエムケーブイ、NMKV Co., Ltd.)は、
日産自動車株式会社と三菱自動車工業株式会社が折半出資
------------------------------------------------------------------
Hondaは、新社長<三部氏>が、
脱・内燃機関(エンジン)宣言してしまって居ますからね・・
それと、50代以上の希望退職者・1.000人予定が、
募集始めると、一気に、2.000人を超えてしまってる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a068206a547ea0f8abe755df020dea5fca040bb7
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう社内は、内紛だらけらしいよ。
http://theclash1976.blog.fc2.com/blog-entry-5897.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※:記事冒頭文章・・・⇩
こんな会社に誰がした?
赤字転落のホンダで吹き荒れる「内紛」の全内幕。
高い技術力とブランドイメージで世界に名を馳せたこの企業が、
振るわない。
商品・技術戦略の失敗だけが理由ではないようだ。
社内の対立によって溜まってきた膿のほうが、どうやら根深いのだ。

二輪部門vs.四輪部門
ホンダの経営中枢にいた元役員はこう指摘する。
「今の経営体制ではホンダはいずれ経営危機を迎えます。
トップの八郷隆弘(はちごう たかひろ)社長にせよ、
ナンバー2の倉石誠司(くらいし せいじ)副社長にせよ、
経営をかじ取りする力量がない。
経営陣を総入れ替えする荒療治が必要だ。
昨年の株主総会ではOBの一部株主が結託して解任動議を
出そうとしていたくらいです」
ホンダが5月8日に発表した2019年3月期決算の売上高は
前期比3.4%増加こんな会社に誰がした?
赤字転落のホンダで吹き荒れる「内紛」の全内幕。
高い技術力とブランドイメージで世界に名を馳せたこの企業が、
振るわない。商品・技術戦略の失敗だけが理由ではないようだ。
社内の対立によって溜まってきた膿のほうが、どうやら根深いのだ。
二輪部門vs.四輪部門
ホンダの経営中枢にいた元役員はこう指摘する。
「今の経営体制ではホンダはいずれ経営危機を迎えます。
トップの八郷隆弘(はちごう たかひろ)社長にせよ、
ナンバー2の倉石誠司(くらいし せいじ)副社長にせよ、
経営をかじ取りする力量がない。
経営陣を総入れ替えする荒療治が必要だ。
昨年の株主総会ではOBの一部株主が結託して解任動議を出そうと
していたくらいです」ホンダが5月8日に発表した
2019年3月期決算の売上高は前期比3.4%増加の15兆8886億円、
本業のもうけを示す営業利益は12.9%減少の7263億円だった。
営業利益率は4.6%と、トヨタ自動車(8.2%)や、
安価な軽自動車中心のスズキ(8.4%)の足元にも及ばない。
その要因は不振の四輪事業にある。
ホンダの事業は、四輪、二輪、汎用エンジンや草刈り機などの
パワープロダクツの3部門で構成されるが、
売上高の最も多い主力の四輪が、'19年1~3月期決算で売上高
2兆9128億円に対し、営業損益は530億円の赤字に陥ってしまったのだ。
今後も収益性が・・・・・・・・・続く~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これ等の背景から・・昨年には、経済産業省から‥
「日産グループへの編入・統合」の提案までされており…
両社共に拒否したが…HondaはGMとの提携に走り・・逃げた。
1149412747 公開 2021-11-8 07:35:00 | 显示全部楼层
良い車だと思うが、楽しい車ではないと思います。
11255148 公開 2021-11-8 07:26:00 | 显示全部楼层
乗ってて街乗りなら、楽ですよ。高速道路は使い勝手悪いと個人的に思っているのであまり、使いませんがターボモデルなのですが、良く出来た車だと思いますね。
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