パスワード再発行
 立即注册
検索

本田技研工業が迷走してると見たんですが、どうしてですか?N-BOXが売れすぎ

[复制链接]
tar1142087675 公開 2021-12-7 13:41:00 | 显示全部楼层 |読書モード
本田技研工業が迷走してると見たんですが、どうしてですか?N-BOXが売れすぎで国内車販売数No.1ですよね?
それなのに迷走ってどういうことですか?
sug124246701 公開 2021-12-7 14:42:00 | 显示全部楼层
N-BOXなんか売れても
ホンダ売り上げ全体でみたら
たかだか3%程度
どれだけ売れても意味ないです
kaz1016055177 公開 2021-12-7 16:14:00 | 显示全部楼层
N-BOXしか売れない。
軽以外のホンダ車を買っていた人がN-BOXに流れている。
それは軽ひとつをとってもダイハツやスズキ(共に年間50万台以上)に大きく水をあけられている(年間30万台)点からもわかるかと。
1248101287 公開 2021-12-7 16:06:00 | 显示全部楼层
各々、設計開発生産に莫大な費用が掛かります、N-BOXは売れてますから元は取れるが利益は少ない、利幅の多い高額車が全く売れず元も取れない、他車種も売れ行きが悪く利益が上がらないので。
pon101084002 公開 2021-12-7 15:14:00 | 显示全部楼层
軽自動車は利幅が少ないので、バンバン売れたとしても、あまり儲からないと聞きます。
また、ホンダの場合、フィットの顧客層がN-BOXに流れているので、フィットの販売台数を喰っているとも聞きます。
更に、フィット以外の車種で売れているのはヴェゼル位でしょう。
高級車で利幅の多いレジェンドも、ミニバンのオデッセイも生産中止となり、おまけにアコードも不人気で、これからどうしようか迷っているのだと思います。
それと、アコードにせよシビックにせよ、日本で売る気が感じられません。海外仕様を、取り敢えず国内で売っています、って感じですもんね。価格も高いですし。
正直、独自路線は止めて、他の国産メーカーと提携や協力すべき時期なんだと思います。特に、電動化を踏まえますと。
war1146196343 公開 2021-12-7 14:35:00 | 显示全部楼层
>N-BOXが売れすぎで国内車販売数No.1ですよね?
NBOXだけしか売れなくなった会社です。
>それなのに迷走ってどういうことですか?
牛丼屋なら牛丼が売れていたら問題はありませんよね?
ただ、ファミレスみたいに色々な商品を扱う店でカレーしか売れなかったらどうでしょう?
ホンダは軽自動車、コンパクトカー、ミニバン色々な種類の車種を扱っていますがNBOXは売れてもNワゴン、Nワンはパッとしません。
過去に売れたフィットも現行モデルは残念な形になり売れていません。
過去に売れたステップワゴンはリアドアが真ん中で割れる変なデザインで売れていません。
過去に売れたオデッセイも高級仕様にして廃盤です。
まともに売れてるのがNBOXしか無ければ低迷は当然では?
pon101084002 公開 2021-12-7 13:48:00 | 显示全部楼层
エヌボックスは開発に女性の方を招いて意見をそのまま利用したりなど、ママさん目線での開発がウケ、爆発的にうれました。
フィットもずっと愛されている車です。
しかし他のオデッセイやヴェゼルなどは顧客が期待してない方向に変わっていったために全然売れてないです。
スポーツカーのNSXや軽スポーティカーのS660などは生産終了すると発表され、クラリティなどは今年生産が終わります。
そうすると残るのはコンパクトカーと軽だけです。
本来ホンダはコンパクトカーをメインとするメーカーではなく、鋭い走りや車の使い勝手などに重きを置いていたメーカーです。なので、一種の宗教じみた人気があるわけですが、そういう方や昔を知ってる人からすると迷走しているようにしか見えません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 20:21 , Processed in 0.434571 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表