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N-BOXカスタムのターボとターボなしって何が違ってきますか?単

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1220307517 公開 2018-5-23 09:54:00 | 显示全部楼层 |読書モード
N-BOXカスタムの ターボとターボなし って何が違ってきますか? 単に力? 馬力?
hol1014211352 公開 2018-5-23 09:56:00 | 显示全部楼层
一番わかりやすいのは加速力の違いです。当然馬力も違いますけどね。燃費もターボの方が悪いです。
swz1235132603 公開 2018-5-28 12:20:00 | 显示全部楼层
アクセルを踏んでブーストをかけると660ccのエンジンにブースト約0.7~1kの圧をかけます。
するとエンジンに入る空気の圧は大気圧+ブースト圧となり計算上は1300cc位のNAと同じ位になります。
そこに空気量に見合ったガソリンを噴射、点火すると上記の計算の排気量に近い(1000cc=約10kの)トルクが得られます。
つまり軽ターボは660ccでありながら1300cc位のトルク(力)があり定員乗車や荷物積載時にストレスなく走る事が出来ます。
ただし燃費は制御や圧縮比の関係で燃焼効率が悪くなり悪化する方向になります。ただ…個人的にはブーストをかけて走る際はNAより燃焼効率はいいはずなので走り方によってはNAの燃焼を超えられると思います。
あと車種によってはターボはNAより高速寄りのギア比になっていて高速走行時の回転数を下げられるため燃費がよくなることもあります。
128286815 公開 2018-5-23 21:31:00 | 显示全部楼层
パワーとトルクはターボが上。
価格もターボが上。
燃費はターボが若干落ちる。ただ、常用走行距離が長く、高速道路や登坂路の使用頻度が高ければその差は小さくなります。
あと、ターボの方が最初から標準装備される内容が多い上、ターボなしでは選ぶことすらできないオプションが選べたりします。
iro102292347 公開 2018-5-23 13:29:00 | 显示全部楼层
馬力とかトルクとかはターボが有利なのですが、燃費では多少なりともNAが有利。
それとターボは5000km毎にエンジンオイルを交換しなければならず、昔よりもエンジンオイル交換スパンが伸びたとは言え、NAエンジンの1〜1.5万km毎のエンジンオイル交換スパンと比較すると、オイル交換とフィルターの交換頻度が多くてものぐさな人間には面倒くさいし、維持費もターボの方が燃費以外にも余計な出費が多い。
車好き、ドライブ好きならターボが良い、
あまり自動車に趣味性を持ち込まず、ツールとしての使用ならお金も手もかからないNAが良さげ。
jap1141488128 公開 2018-5-23 10:49:00 | 显示全部楼层
パワーが違います! あとは燃費や値段も。
普段平坦をばかり走るなら気になる機会も少ないかもしれませんが
上り坂、特に急こう配(屋内駐車場の螺旋状の坂とか)を登るときに
非力さを痛感します。
jap1141488128 公開 2018-5-23 10:41:00 | 显示全部楼层
N-BOXカスタムの ターボとターボなし って何が違ってきますか?
A:加速です。
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