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N-BOXやN-ONEの運転席って、タントやスペーシアに比べて狭くないですか

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113652087 公開 2013-5-3 01:10:00 | 显示全部楼层 |読書モード
N-BOXやN-ONEの運転席って、タントやスペーシアに比べて狭くないですか?
身長180cmの私が乗って座席位置を最後部にしてペダルに足を置いた位置を比較したときなんですが、ホンダ Hondaの軽はどれも狭いのでしょうか?
neo109485610 公開 2013-5-3 01:36:00 | 显示全部楼层
>ホンダの軽はどれも狭いのでしょうか?
さすがに、タントやスペーシアと比べると明らかに狭い。
そして狭いだけじゃなく、重量も100kgほど重い。
某雑誌での0-400mでも明らかになった秒数でもびっくりするほど遅い。
N-BOXは何故か慌ててリア開口部を改良。物置のような開口。
自転車を搭載とかを表現している。
タントもスペーシアも良妻賢母なママ仕様。その点では、N-BOXもN-ONEもやんちゃなヤンキーねーちゃん御用達。乗っている子供もあまり賢そうにには見えない所が面白い。
燃費向上をダイハツ・スズキとも凌ぎを削り、燃費スペシャルだけではなく、全車に順次搭載。もうリッター30km/lが当たり前になりつつある。
特にスズキの新型エンジンの出来は、アルミオイルパンと高級車並みのエンジン剛性。アイドリングもこれがスズキ?と驚くほど静粛性が高く滑らかな回転。
その点ホンダは回転させるとノイジー。旧型なエンジン音。ボディー剛性は確かに無駄な各ピラーが太いだけあって高いのだろうが、重量増を削る為、遮音等を相当省いた印象。
その点、スズキでは、同じ遮音を省いていても元からの音を消し、その音を消す=エネルギーをセーブと言う究極な開発。
乗り比べるとはっきりと違いがわかってしまいます。
yok124525734 公開 2013-5-3 12:15:00 | 显示全部楼层
NBOXが発表された時、ある自動車評論家が、スズキとホンダって軽自動車への力の入れようが全然違うし、
ホンダは軽を作ってたんだ!?みたいなことを言われてました。エンジン制御も何もかも、
2世代前だって言ってました。スズキやダイハツに比べても、動力部分ではホンダは劣ってるみたいです。
だから、今のNBOXはデザインとかがウリで、若い人か、フィットに乗ってたけど軽自動車にしよう!って
思った年配の人が買い換えています。家庭向きでしたらスズキがいいと思いますね。
それに高いですし・・・。
あなたの質問もそれらが反映されています。
運転席のポジションが合わない・・・それは車を選ぶ上でもっとも大事なことで、
あなたはそれに気づいたわけなんで、Nシリーズは選ばないと思います。
僕だったらスズキのスペーシアですかね。
104038698 公開 2013-5-3 08:32:00 | 显示全部楼层
To usohatukanai89so9さん
運転席の足元が狭いと言うよりも、運転席のスライド量が少ないですね。
これは、ホンダ御自慢のセンタータンクレイアウトによる弊害で、タンクの膨らみを運転席の下に隠す為、シートのスライド量を制限せざるを得ないからです。
つまり、あれ以上シートを下げると燃料タンク為の出っ張りが、運転席からハミ出して不恰好になるって事なんです。
なので、モデルの古いライフならもう少し広いですが、N-BOX以降のセンタータンクレイアウトのモデルは、どれも狭い筈です。
rxs105315458 公開 2013-5-3 02:31:00 | 显示全部楼层
軽じゃありませんが、182cmの私がフィットに乗った時も同じような感じがしました。と言うかシートスライド量が少ないと言うか…
107262662 公開 2013-5-3 01:27:00 | 显示全部楼层
あまり広く感じるデザインじゃない印象ですね。
デザインは個性があり何とも言えませんが
タントは広いです。
ただ剛性はホンダが上だとの噂を聞いてます。
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