パスワード再発行
 立即注册
検索

新型N-BOXか新型スペーシアか迷ってます。HONDAが安全性能に

[复制链接]
mc21210444954 公開 2023-11-12 21:21:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型N-BOXか新型スペーシアか迷ってます。
HONDAが安全性能に優れているとよく聞きますが、どういう点ですか。作りがしっかりしているとか?
スペーシアを見るとグレードが高いと15インチのようですが、どうして14インチじゃないのでしょう。その分、次にタイヤを買うとき高くなりますよね。
ハイブリッドは違いますか?
見た目以外にどこがどう大幅に違うか知りたいです。
1052218765 公開 2023-11-13 12:21:00 | 显示全部楼层
現行のテスト結果はまだ出ていないので先代での比較になります。
■N-BOX
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/41
衝突安全性 :184.1点 / 208点
予防安全性能:129.2点 /141.0点
■スペーシア
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/140
衝突安全性能:157.6点 / 208点
予防安全性能:56.7点 /79.0点

単純にN-BOXの方がボディがガッシリしていて、衝突時のダメージ分散も上手くできていて、衝突した後の安全性は高いと言われています。
今回スペーシアもモデルチェンジしているので、N-BOXに追い付くか良い数値になっていると思いますが、HONDAの軽自動車はとにかくボディが丈夫な傾向がありますので、事故発生時の死亡率は低めです。
その代わりに、車両も重くてターボ無しだともっさり感を感じたりします。

>スペーシアを見るとグレードが高いと15インチのようですが、
>どうして14インチじゃないのでしょう。
>
15インチの方がタイヤの変形が少なく、コーナーでのがっしり感が出るからです。おっしゃる通りコスト優先なら14インチですが、上級グレードなので、コストより走りを優先すると15インチになります。
高速道路などでのふらつきも減りますし、快適性は大幅にアップしますよ。
ハイブリッドについては「マイルドハイブリッド」ですので、発進時のモーター補助くらいですが、燃費としては改善点はあります。
ただ、ストロングハイブリッドではないので大幅な燃費改善するものではありません。
uku118613991 公開 2023-11-13 19:40:00 | 显示全部楼层
去年出たアルトやスマイルの自動ブレーキの性能が良くなってるので、新型スペーシアも良くなってルとは思う。ただそれでもルークスやN-boxの方が安全性能は高い。
1052218765 公開 2023-11-12 22:20:00 | 显示全部楼层
ADASの性能は圧倒的に新型スペーシアの勝ちです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:10 , Processed in 0.172699 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表