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本当にホンダ Hondaのエンジン技術力は高いのですか。・・・・・・・・・

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1015636213 公開 2021-2-2 12:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
本当にホンダ Hondaのエンジン技術力は高いのですか。
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よくホンダ Honda信者の人が「ホンダ Hondaはエンジン屋」「ホンダ Hondaのエンジン技術力は高い」などとドヤ顔で語りますが。
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それって本当なのですか。
と質問したら。
V-TEC。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
それのなにが凄いのですか?
ホンダ Honda信者で二言目には「V-TEC」とドヤ顔で自慢しますが。
だからなんなのですか?
と質問したら。
CVCC。
という回答がありそうですが。
今では廃れた技術ですけど。
それはそれとして。
N-BOXとかフィット FITとかステップワゴン Wagonとかシビック CIVICとかアコード ACCORDとかレジェンドとかいろいろなホンダ Hondaにはエンジンがありますが。
すいませんが。
三菱やマツダや日産やトヨタ YOYOTAに比べてホンダ Hondaがエンジンで特別優れていることってないと思うのですが。
ig32bfrroq5.jpg (221.27 KB)
1146583379 公開 2021-2-3 16:59:00 | 显示全部楼层
もうトヨタに負けました、、
11255148 公開 2021-2-5 14:36:00 | 显示全部楼层
エンジン屋は過去の話で、世界で最も優れたハイブリッドを出しています。
レジェンドやNSXやフィット3のDCTハイブリッドは即応性と効率ではトヨタ式を圧倒していますし、アコードハイブリッドに最初に使ったiMMD (今のeHEV)を真似た日産はエネルギー効率と伸びの高速域を犠牲にするしかなかった。
昔は走る実験台と言われて真似されて来ましたが、今は日産もトヨタも真似すらできなくなってきている。
この先、純粋なエンジン車は確実に売ることができなくなります。
fir1247817778 公開 2021-2-3 17:03:00 | 显示全部楼层
他社はカムの位相をずらしているだけ。
ホンダはカムのプロフィールそのものを変えるから、タイミングもリフト量も変えられる。
1047384205 公開 2021-2-2 22:30:00 | 显示全部楼层
昔のB16B、B18B、F20C等は高い回転までよどみなく回り良かった。
しかし今のホンダエンジンはダウンサイジングターボが主流で高回転まで回らないし高回転のレスポンスも昔のエンジンと比較すると悪いです。
日産にはRB26と言う名機がありましたし、トヨタには2JGTEUがありました。
トヨタのGRヤリスのエンジンは良いとの噂ですが・・
いずれも燃費重視で個性的なエンジンが少なくなった事は悲しいです。
因みにホンダはVETCですが他社でもバルブ可変機構は導入されています。
K20CはVTECターボですが高回転の伸びはいまいちです。 個体差があるのかも知れませんが。
ycq12186690 公開 2021-2-2 22:00:00 | 显示全部楼层
FRMクローズドデッキのエンジンはホンダの他はベンツV8だけだったな
楕円ピストンのNR500から生まれたFRMスリーブ
他にはNSXの後期とプレリュードに使っていた。
サーキットでも熱ダレは無縁だな
125440103 公開 2021-2-2 16:07:00 | 显示全部楼层
発電できるホンダエンジンって、マジすげぇ!という人たちが称賛するのでしょう(笑)
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