パスワード再発行
 立即注册
検索

CVTの軽自動車にタコメーターて必要なのですか。軽自動車にタコメーターは

[复制链接]
124817936 公開 2017-6-23 09:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
CVTの軽自動車にタコメーターて必要なのですか。
軽自動車にタコメーターはいらないと思うのですが。
ていうかそもそもCVTにタコメーターて必要なのですか。
と質問したら。
走行中に回転数が気になるから
という回答がありそうですが
CVTて無段階変速なのに回転数を気にする必要があるのですか。
それはそれとして。
ワゴン WagonRにしろタントにしろN-BOXにしろディズにしろみんなCVTなのにタコメーターが付いていますが。
無段階変速のCVTにタコメーターて意味がないと思うのですが。
fivxg433ui3.jpg (83.79 KB)
114746316 公開 2017-6-25 19:29:00 | 显示全部楼层
「という回答がありそうですが」
って何。
自分が勝手にそう思ってるだけだろ。
1238931947 公開 2017-6-27 13:11:00 | 显示全部楼层
別に要らないと思うし、それなら見なけりゃいいということではないのでしょうか?しかし、要るという人がいれば、その時になって外すんじゃなかった、と後悔したくないのでしょう。
sam109425531 公開 2017-6-26 21:29:00 | 显示全部楼层
タコメーターが機能的に必要なのは、レーシングカーでレースをする時だけですよ。
それ以外、例えCVTやATはおろか、MTであってもタコメーターなんて大した意味はなし。
しか~し、タコメーターはドライビングのテンションを上げるには必要なんですよ。あと見栄も。
まあ、普通の人は、一般道を普通にドライビングするだけなのですから所詮は見た目だけってことです。
タコメーターを見ながら走ったところでタイムを誰かと競う訳じゃないですから。
はっきり言って、タコメーターがないのも寂しいですが、それ以上にテンションが上がらないのは、センターメーターですね。
なぜなら、どう見たって貧乏臭さの象徴でしかないからです。
108018974 公開 2017-6-26 12:29:00 | 显示全部楼层
いらない、という回答=バカだから。
軽だと3,000回転くらいが最大トルク。
その回転数を確認して加速できるから、必須。
バカはただアクセル開けるだけ。
特に停止時からは最大トルクで加速するのが最良。
アクセル全開ほどムダはない。
音でも確認するが、目視が重要。
1122193839 公開 2017-6-25 21:07:00 | 显示全部楼层
NBOXのターボ車にはSモードと言ってマニュアルモードが付いているのでそのためでは?
1118436136 公開 2017-6-25 17:59:00 | 显示全部楼层
どうせそういう車を運転する人は回転数なんて見ていないだろうし、要らないとは思います。
あったらあったで別に良いですけどね。
ただ、同じ車種なのに、なぜかCVTにはタコメーターがあって、MTには無いというラインナップは意味不明です。
経費的にも仕様は統一しておいた方が安いでしょうし、CVTにあるならMTにも付ける、MTに無いならCVTにも不要だと思うのですけど・・・
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 01:56 , Processed in 0.149059 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表