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非常に相談しにくい話なんですが、怒らずに聞いてください。先日N-BO

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shi1016045000 公開 2022-2-17 18:09:00 | 显示全部楼层 |読書モード
非常に相談しにくい話なんですが、怒らずに聞いてください。
先日N-BOX(L)ターボを売って
新しくN-BOX(EX)ノーマルに買い替えました。
ターボを希望だったんですが、ディーラーの方に「ノーマルでもそんなにここら辺なら違和感なく乗れますょ、今回ノーマルの方が納車早いのもノーマルの方が断然人気だから」と言われたので、それなら…とノーマルにしたんですが、ターボからノーマルになったからか違和感があります。
仮に、仮に今の車を買い取ってもらってターボにするってどうなんでしょうか。
勿論馬鹿な考えなのはわかってますが…
その際どのくらい出す感じになりますか?
よろしくお願いします( ; ; )補足ちなみに11日納車の車です
1149546518 公開 2022-2-17 22:33:00 | 显示全部楼层
違和感があるだけで加速が物足りないとかがなければもう少し様子を見ることをお勧めします。
誰だって車が変わればすぐには慣れません。
hol1014211352 公開 2022-2-18 01:00:00 | 显示全部楼层
怒る理由はないけど、じゃあ、なんのためにターボがあるんだ?
売る方もいい加減すぎるし、買うほうは、なぜターボにのっていたのか?
やるなら、話が違うと怒鳴り来んで、車をデーラに置いて帰る。1週間は、弁護士と相談するから、話しかけるなと、。どうにもならなくても、営業マンには、上司から叱られるくらいは味わってもらわないと。
1218358163 公開 2022-2-17 21:01:00 | 显示全部楼层
どっちもノーマルです。
言い方は色々ありますがターボ車とNAもしくはノンターボ車が一般的かと思います。
ターボとノンターボの差は全開時で1.7倍位違います。
多分ノンターボの方が儲けが多かったんでしょうね。
ちなみにロス無視ですが計算式もあります。
計算上排気量=実際の排気量×(大気圧1+ブースト圧x)
で出ます。
例えばブーストを一般的な軽自動車の0.7Kとした場合軽自動車なら660×1.7となって計算上排気量は1122ccとなりトルク大体1000ccあたり10kほどが目安なので11k近くは出ることになります。
ノンターボはどれだけ踏み込んでも最大トルクは6.6k位です。
もしこれがノーマルでもうちょいハイブーストな車で1kかかっていたら660×2になり1300cc相当になります。
買い取りは新車を買ってそのまま中古車屋に持ち込んだ場合でいいとこ8割買い取りです。
もう距離を走ってしまっているなら8割は厳しいでしょうね。
買ったところに交渉して9~9.5割とかで下取りしてもらってターボ車に変えて貰うのがいいかと思います。(交渉なので断られても仕方ないです)
kaz106489599 公開 2022-2-17 19:05:00 | 显示全部楼层
慣れで解決出来るなら良いですけどね。
ぼくの家の方はアップダウンが多いので、ターボ必須です。
普通車からの買い替えでN-WGNに乗ってますが、NAに試乗してみて、絶対にターボは必要でした。
試乗すれば良かったのにね。
man129765908 公開 2022-2-17 18:58:00 | 显示全部楼层
高速乗らないなら十分でしょう
ターボは走りますが燃費悪いですよ
man129765908 公開 2022-2-17 18:18:00 | 显示全部楼层
まぁ、ターボに慣れてればNAに変われば最初の加速などは違和感あるでしょうね。
すぐ慣れますよ。
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