パスワード再発行
 立即注册
検索

店頭で80万の中古セルシオ、(たぶん初期型)エンジンやミッションその他で

[复制链接]
ptt12370488 公開 2005-5-30 15:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
店頭で80万の中古セルシオ、(たぶん初期型)エンジンやミッションその他で
「やっぱり中古は壊れたかぁ~
店頭で80万の中古セルシオ、(たぶん初期型)エンジンやミッションその他で
「やっぱり中古は壊れたかぁ~」という場面で高額な修理に関わった方、修理に踏み切った方、「中古なりに故障は・・・」に備えるとしたらいくらぐらい覚悟しておいた方がいいでしょうか?
「買ってから悔やんでも遅い!」と何度言っても耳を貸さない奴がいます。
ありがちな故障と費用をいくつか紹介していただけないでしょうか。
漠然と新車のカローラ  COROLLAくらいは簡単に買えるのでは?と思っているのですが・・・
カローラ  COROLLAくらいじゃ済みません?
溪边的树 公開 2005-5-30 16:28:00 | 显示全部楼层
初代セルシオ(UCF11)エアサス車に11年のりました。
新古車から19万キロまで乗って、トラブルを書きます。
最初はエアサス。リアが7万キロ前後でパンクで、フロントが9万キロ前後で同じ症状に。占めて新品交換で25万程。(16万キロで再度4本交換しました)
次はパワステが走行中パンクで、これは5万程度でした。あとエバポレーター交換で4万程。両方10万キロ位の時。
更に、17万キロ位の時にコンプレッサーの電磁クラッチが破損で、廃車までエアコン無しで我慢しました。
その他消耗品は何度か交換しました。
初期型セルシオは、パワステ・エアコン・エアサスの3点は必ず壊れます。ウィークポイントです。私はドノーマルでしたが、少し太いアルミなど履かせてたら更に短期間で壊れます。変わりに、エンジン・ミッションなどは、よほど無茶をしない限り、30万キロまでは問題ないみたいです。私も、身近な友人もディーラーでもそう話してます。
蓝天下的小伞 公開 2005-5-30 16:47:00 | 显示全部楼层
初期型のセル塩ですか。高級車好きで買う前から故障の心配ですか。身分相応にしておいたほうが身のためです。と、そのアホなお友達に忠告してあげましょう。
女大学生 公開 2005-5-30 16:39:00 | 显示全部楼层
80万の型遅れのセルシオを検討してるようではお里が知れます。
どうか周りを良く見てください。
そういう車に乗ってる人は社会的にも人間的にも
レベルが低い人しかいないはずですよ。
型遅れなセルシオより現行カローラの方が優れています。
火影灌水 公開 2005-5-30 16:09:00 | 显示全部楼层
セルシオで多く発生するのはオルターネーターの故障です。
この故障の原因としてオルターネーターの上に付いている
パワステポンプのオイル漏れで漏れたP/Sフルードが
オルターネーターにかかり内部を破壊してしまいます。
オルタとパワステポンプのセットでの修理となり新品部品で
修理すると結構な金額になりますよ。
杨佳 公開 2005-5-30 15:43:00 | 显示全部楼层
だいたいわかりましたwあなたの友人で古いセルシオを買いたがってる人がいて、あなたはセルシオが壊れたら修理するのにカローラの新車くらい買えてしまうくらい費用が掛かるのでは?と思っているが実際どれくらい故障するかわからないので説得出来ずにいるからここで聞いてるのですよね?価格からすると、2代目セルシオ前期かと思いますが、どちらにしてもエアサスであれば当然壊れますし、サスペンションブッシュが以上に弱くナックルごとの交換しなければ直りませんし(試乗してブレーキかけたときガクっとなれば要ブッシュ交換です)、パワステも弱いですね~全部壊れて直そうとした場合、最低でも80万くらいですかね~
米秀 公開 2005-5-30 15:31:00 | 显示全部楼层
ミッションが壊れても50万位ですよ!エンジンが壊れることはまずないと思いますけどオイル漏れには気をつけましょう!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 10:48 , Processed in 0.189792 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表