パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタのカローラ COROLLAフィールダー FIELDER、ホンダ Hondaのエアウェーブ、日産のウィングロード

[复制链接]
a1a1232261497 公開 2017-1-17 16:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAのカローラ  COROLLAフィールダー FIELDER、ホンダ Hondaのエアウェーブ、日産のウィングロード
で買う車を迷っています中古車です
どれがいいと思いますか?
その理由や、良い点悪い点を教えてください。
ちなみに自分は19歳です
よろしくお願いします。
mc21210444954 公開 2017-1-17 18:52:00 | 显示全部楼层
どれも中古で購入ということで良いですか?
それであれば故障が一番少なく、玉数も多いカローラフィールダーが良いです。
また、こちらが現行車になりますが保険料の比較目安になります。
http://fitshuttle.net/hoken.html
http://www.wingroad.car-lineup.com/hoken.html
http://www.fielder.car-lineup.com/hoken.html
なんだかんだでフィールダーが一番安くなると思います。

広さで言えばフィットを拡張しているエアウェイブが広いです。
しかし、フィットのプラットフォームということで、カローラのプラットフォームと比べたら乗り心地がワンランク落ちます。
特に中古の世代では差を感じます。
リアシートに人を乗せての旅行も考えるのならばカローラフィールダーの方が良いです。
広さ優先で、白物家電のような便利さを求めるのならエアウェイブで良いと思います。

日産のウィングロードはこの中間の車になると思います。
人気度では一番ないと思いますので安いのが魅力でしょう。
1032330919 公開 2017-1-23 21:14:00 | 显示全部楼层
エアウェイブとウイングロードは、社用車と同じ車体。
フィールダーは、プロボックスが独立してから専用車体。
友人がエアウェイブを乗っていて、フィールダーに乗り換えましたが、
釣りへ行くのがメインで使いますが、
一緒に行くと、フィールダーの方が良いです。
ウイングロードは、中古センターでしか見た事は有りませんが、
社用車のマンマのデザインが無いなーと・・・。
若い方には、エアウェイブの方が良いかも知れませんが、友人が乗っていた時に普通過ぎて何とも思わない車としか記憶に無いです。
フィールダーは、既に16万キロ乗ってますがエンジンが静かです。
長く乗るなら、フィールダーですね。
ydr1220654107 公開 2017-1-17 18:02:00 | 显示全部楼层
僕ならエアウェイブかな。
大きな窓もあって開放的だし。
デザインも自分好み。
トヨタは嫌、ウイングロードも大した魅力ないだろうし。
ホンダエアウェイブについてはこちらを参考に
http://carcast.jp/8798
ホンダエアウェイブは、2004年に初代フィットのシャーシをベースに、ホイールベースを100mm延長してモデル化した5ナンバーサイズのコンパクトステーションワゴンです。
初代フィットのシャーシをベースにしているため、タンクを車体中央に配したセンタータンクレイアウトを採用しており、後席および荷室には余裕のある空間が確保されていました。
ホンダエアウェイブの特徴は、流麗なフォルムと開閉機能はないが、前席頭上から後席まで広がる「スカイルーフ」で、いつでも青空や星空が見え、開放感が味わえるようになっていました。
ホンダエアウェイブのエンジンは、1500ccVTECエンジンを搭載しています。高回転までスムーズに回る爽快感と心地よい走り、そして低燃費も両立させています。
また、ホンダマルチマチックに、坂道などで最適な変速比を選択する「プロスマテック」をプラスした「ホンダマルチマチックS」を採用し、アクセルワークにリニアに応える小気味のいいレスポンスと、心地よい加速感を両立しています。
『パワー不足を感じることはこれまで乗って一度もありません。アクセルを踏めば車体が軽いせいかこちらの思いどおりに加速します。』
『一言で言うと軽快な印象です。ワインディングロードでの挙動は弱アンダーステアで、自然な感じです。直進安定性も悪くありません。』
ホンダエアウェイブにはスカイルーフ装着者も用意されていました。スカイルーフは紫外線や暑さに配慮したもので、高熱線吸収UVカットガラスとプライバシーガラスの合わせガラスを採用しています。またスイッチひとつで開閉できる電動サンシェードにより、一年を通して快適なドライブをお楽しみいただけます。
『静粛性は平均的なレベルです。乗り心地はやや固めな気がしますが、そのぶん走りが軽快なのでよしとしています。シートは、固めが好きな私には少し柔らかい感じがします。』
『スカイルーフ車になると天井の圧迫間もなく開放的で街灯の光などが差し込んでかっこいいです。信号待ちの時一番前になっても真上の信号が見れます。(笑)スカイルーフ車になるとルームランプがサイドに2つ付くので室内が明るくなり癒しの空間になっています。』
『足回りはやや固めの印象(特に後席では少し跳ねます)を受け、決して乗り心地がいいとは言えません!しかしシートの出来は素晴らしく、長距離でもそれほどは疲れません!』
c_o113642659 公開 2017-1-17 17:17:00 | 显示全部楼层
エアウェーブ、ウィングロードは基本設計が古いので、継続的にフルモデルチェンジを行っているカローラフィールダーを選びます。
ただ、フロントが常に上向き(腰高)に見えてしまうデザインが…
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 13:22 , Processed in 0.373274 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表