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AE111についてです。いま高校2年生です。将来、AE111のレビンかカ

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119032076 公開 2022-1-30 02:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
AE111についてです。
いま高校2年生です。将来、AE111のレビンかカローラ  COROLLAGTに乗りたいのですが、(車の状態、維持費)はどうなのでしょうか?
古い車なので、部品数の少なさと、修理代、維持費は覚悟しています。
1117248689 公開 2022-1-30 07:26:00 | 显示全部楼层
AE-111セダンに乗ってましたが、車検とるのに最低50万円かかりそうだったので手放しました。
部品は意外と残ってる感じかな?2015年くらいに後ろを追突してトランクとバンパー交換したのですが、新品のパーツで修理できました(ただし、GT向けではなくノーマルカローラ用のパーツでしたが:トランクの取っ手がボディカラーの塗装ではなくメッキ調)。クラッチもそのときに交換したけど普通に代えれたし、ショックアブソーバーも、KYBのnew SRが新品で手にはいる状況です。お金はそれなりにかかるけど、ネオクラシックと呼ばれる頭文字D世代の車の中では維持しやすい方だとは思います(FFなので頭文字Dにも登場しなかったですしね)。
AE-111セダンは今よりも廃版直後の方が入手困難だったと思います。うちの車もディーラーの方から売ってもらえないかという依頼が来たくらいなので。今は維持するのが大変なので手放す人もそこそこいるから、それなりに出回ってはいます。
燃費はわりと良いと思います。今のっている軽よりも多少悪い程度です(ただしMTの話)。推奨はしませんがレギュラーガソリンでも大丈夫です。故障も部品の経年劣化がほとんどでしたね。ただ20年ごえになると変なパーツが(集中ドアロックのモーター等)どんどん壊れてくるとおもいますので、その辺の覚悟は必要です。必要ならヤフオクとかで中古パーツ仕入れてDIYで修理するスキルは身に付けたいところ。
kaz1016055177 公開 2022-2-1 01:35:00 | 显示全部楼层
人気のシルビア系とは違ってFF車に成るので
ドリフトには不向きですね
86はFRなのでシルビア系ですかね
1150057617 公開 2022-1-30 11:48:00 | 显示全部楼层
車の状態に因って価格はピンキリ、86程の高値では無いが状態の良い車は高額、状態が良くても古いので故障や不具合は当たり前、時間と金に余裕が無ければ維持は難しい。過去の車なので近年のスイスポの方が遥かに性能は良いし、楽しいと思うよ。
1119771943 公開 2022-1-30 11:47:00 | 显示全部楼层
比較的新しい車
新車スポーツカーに
目を向けることも必要
pol11738549 公開 2022-1-30 03:21:00 | 显示全部楼层
ノーマルストラットのBZGなどのほうが部品探しが簡単そうですね
kaz1016055177 公開 2022-1-30 02:53:00 | 显示全部楼层
既に20年超経過している気がしますが、AE86ほどの人気な車輌ではなかったので、ご希望のタマがあるかどうか…
で、当時メーカーとして頑張ったスーパーストラットサスペンションですが、弄りにくく
純正部品で廃番になっているものがある気がします。
同年代のセリカ(ST205)のスーパーストラットサスペンションで
代用の効かない部品が在庫ナシ&入荷予定ナシ(要は廃番相当)
が出ています。脚回りのガタは検査時にチェックが入ってNGにされるので、
部品供給がない=車丸々ゴミ という状況になりかねません。
AE111以降で楽しげなタマが少ないのは承知してますが、製造が終了して10年にギリギリならない位の車の方が
不安少なく数年楽しめると思います。
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