パスワード再発行
 立即注册
検索

欧州車には伝統があると定義する人がいますが。・・・・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1148269253 公開 2023-8-3 22:03:00 | 显示全部楼层 |読書モード
欧州車には伝統があると定義する人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですが例えばWVゴルフやルノー・メガーヌなどの大衆車よりも日本のトヨタ YOYOTA・カローラ  COROLLAとかホンダ Honda・シビック CIVICのほうが歴史は古いのでは。
よく分からないのですが。
例えばベンツのSクラスとかBMWの7シリーズとかアウディのA8などの欧州の高級車よりトヨタ YOYOTA・クラウン CROWNのほうが歴史は古いのでは。
よく分からないのですが。
確かにポルシェ911は古くから伝統がありますが。
フェアレディZもフェアレディ時代から含めたらそうとう古くからの伝統がありますが。
よく分からないのですが。
欧州車には伝統があると定義しますが。
欧州車より日本のカローラ  COROLLAやクラウン CROWNやフェアレディZのほうが歴史は古くて伝統があるのでは。
と質問したら。
会社に伝統がある。
という回答がありそうですが。
ぶっちゃけフェラーリやランボルギーニやマクラーレンよりもトヨタ YOYOTAや日産のほうが歴史的には古くからあるのでは。
それはそれとして。
欧州車には長い伝統があるとマウントしますが。
カローラ  COROLLAやクラウン CROWNもかなり長い伝統があると思いますけど。
余談ですが。
ベンツのSクラスて1972年から始まっていると思いますが。
クラウン CROWNは1955年から始まっていますが。
fifgbp2cu0i.png (420.8 KB)
rid1014788174 公開 2023-8-5 17:48:00 | 显示全部楼层
伝統を
伝家の宝刀と間違っているのでは?
1149807641 公開 2023-8-7 12:05:00 | 显示全部楼层
クルマもオートバイも発明したのはメルセデス・ベンツなので、
それ以外は全て、「パクリ、又は模倣品の一部」でしか有りません。
BMWがオートバイを造った時にホンダもヤマハも、欠片さえも有りませんでした。
文明開化の言葉のように、「西洋に追いつけ追い越せ」で、
全てが西洋の模倣から始まったのが、我が国の工業生産です。
工業生産以外にも法体系はプロシア、陸軍はフランス、海軍はイギリス、、、、。
世界に誇れる我が国の唯一と言っても良い伝統は、
1000年を超える歴史の「わが国の皇室」であります。
わが国以外、世界中どこにも1000年を超える王家は存在していません。
kum1211032902 公開 2023-8-5 19:23:00 | 显示全部楼层
あんたは伝統というのを勘違いしているんだよ。
欧州車両はエンジンから開発したノウハウを持って自動車部門に入ってそれを生かし改善して今になっている。
片や日本車はパクリの技術を引き継いでいるのを伝統ではなく継承というんだよ
トヨタには今でも造れない直列6気筒を
1938年BMW328ロードスターにはすでに
直列6気筒が搭載されている。これの改善を繰り返し今のM4 M2他 直列6気筒に使われている
これを伝統というんだよ。
sat116997419 公開 2023-8-5 00:19:00 | 显示全部楼层
自分で言ってることに矛盾を感じませんか。
欧州車には伝統がある⇒自動車メーカーとして伝統がある
日本のカローラやクラウンやフェアレディZのほうが歴史は古くて伝統がある⇒車名として伝統がある
「伝統」の定義を統一して話さないとこんな意味不明な質問になります。
fuj1138439791 公開 2023-8-4 11:49:00 | 显示全部楼层
以前、ゴルフ仲間のポルシェ乗りが『日本は欧米の半分の歴史でよくここまで追いついてきたよね』と言ってました。歴史は当たり前だけど塗り替えられない。まだ日本が馬車の時代に欧米では車が走ってたわけです。
アルファロメオは100年以上の歴史があり、フェラーリの親な事は言わずもがな。しかし今はフィアットの傘下ですが、それでも過去の栄光が消える事はない。
それぞれの時代に生まれた車種を一つ一つ掴み取って『これは古いよね?』とか言ってもそれを『伝統』と言うのは愚の骨頂でしょう。
欧州車よりカローラやクラウンの方が歴史が古いなんて言ってたら小学生と間違えられます苦笑。
歴史的には日産の前身ダットサン商会、翌年にはトヨタの前身、豊田自動織機製作所自動車部が設立。しかし実際に大量に販売されだしたのは1960年代からです。1900年超にT型フォードが1500万台売れてた時代から遅れる事半世紀。
しかし長い歴史の中でいえば、1000年後には大した差じゃないかもしれないし、EVでは中国車が台頭してきてますからね。
ま、日本には日本の、欧米には欧米の歴史はあります。ただそれに乗っかってるだけでは成長はないって事でしょう。それはいつの時代もね。
rid1014788174 公開 2023-8-4 09:14:00 | 显示全部楼层
日本の技術は 全てヨーロッパとアメリカの技術の輸入から始まった。システムそのものがヨーロッパからの輸入。
日本は何故 車は左で歩行者は右か・・・・イギリス人に教えてもらったから そして イギリスの車をまねて日本でも車を作り始めた。だから日本車は
右ハンドル。
ドイツの技術で製鉄所を作ったので 製鉄所の中では ドイツ語が多い。
発電所はヨーロッパの技術とアメリカの技術を同時に入れてしまったので
日本国内で 50ヘルツと60ヘルツが混在する。
ガソリンの精油はアメリカから教えてもらった技術だから ヨーロッパのガソリンよりオクタン価が低く出来る。だからヨーロッパ車はレギュラーガソリンで走る車も 日本ならハイオクを使わなければならない。
日本の技術のスタートは全て ヨーロッパやアメリカからの受け売りです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 03:00 , Processed in 0.162454 second(s), 25 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表