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カローラ COROLLAフィールダー FIELDERについて質問です。2014年〜2018年製造、走行

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met1243217913 公開 2018-10-30 09:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAフィールダー FIELDERについて質問です。
2014年〜2018年製造、走行距離5万キロ未満
駆動方式4WD、予算180万未満
この条件で探していて、もし良いのがあった場合、購入してから10年で25万キ
ロは乗る予定なのですがメンテナンスすればフィールダー FIELDERは30万キロまで走れますか?また考えられるトラブルと費用が知りたいです。。
jmt126847999 公開 2018-11-4 10:31:00 | 显示全部楼层
諸般の事情で15万キロくらいでいろいろな車を乗りつぶした経験から。エンジンに関しては特に大きなトラブルなし。プラグは10万キロくらいで自分で交換、シャフトのグリースを包むブッシュは10万キロ程度で穴があき、グリースが漏れる。交換賃はそれなりにかかる。放置するとハンドル切ると音がする。エアクリーナーは自分で定期的に交換、ラジエター液、ブレーキオイル、パワステオイル等はメンテナンスに従って補充、交換。バッテリーもHC等で購入して自分で交換、古いバッテリーはレシートもって買ったところで引き取ってもらう。エンジンオイルは5000~6000キロくらいで定期交換。エレメントは2回に一回交換。事故が怖いので自分では交換しない。カーショップオイル会員で交換、安い合成オイルで十分。ミッションオイル、一番悩むが自分は6万キロまでに交換。理由はCVTを焼き付けたことがある。10万キロ程度なら無交換でもよいが20万キロ以上なら定期交換を勧める。ブレーキパッドは泣き出したら見てもらうか車検の時に交換。マフラー、車種によっては穴があく。廃車予定だったので放置したが、開いた場合は交換かDIY(やったことはない)で修理。ライト類、切れるから予備を用意。もしくはLED化を勧める。ただメインのランプのLEDは思ったより暗いから高い照度のやつをお勧めする。
LEDも切れるから注意。以上かな。シート及びシートベルト、本当は交換したほうが良いのかもしれないが、、、。シートベルトなど古いとどうなるか知らない点が気になる。それと錆や傷、プラスチックの劣化などもあるから色々調べておくとよい。
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