パスワード再発行
 立即注册
検索

日産サニーが、TOYOTAのカローラ COROLLAに販売台数で勝てなかった理由

[复制链接]
eri119544765 公開 2019-2-26 13:09:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産サニーが、TOYOTAのカローラ  COROLLAに販売台数で勝てなかった理由を教えてください。
paw101795658 公開 2019-2-27 02:39:00 | 显示全部楼层
一番の原因は販売力。
日産とトヨタでは販売店の数が違います。
商品力でいえばサニーがカローラに並んだと思われる時期もありましたが(90年代ごろ)全般的にみると細かい部分では常にカローラの方が半歩リードしていた感はあります。
1990年に登場したB13型サニーは一昨年までメキシコで販売されていました。
日産もバブル期ぐらいまでは頑張ってた、という事だと思います。
1029044109 公開 2019-2-26 23:13:00 | 显示全部楼层
100㏄の余力と言って、コマーシャルしたのが利いたと思います。サニーは1000、カローラは1100でした。
104038698 公開 2019-2-26 20:18:00 | 显示全部楼层
只単に、消費者へのイメージ操作が上手かっただけ。
例えば、CMでは、先の方の書いている「プラス100ccの余裕」とか、サニーを意識させる形で「隣の車が小さく見えます」と言ったキャッチコピーによって、同じ価格帯で一クラス上の車が手に入ると錯覚させる事に成功したのが一番大きかったと言えます。
そんな事と思うかもしれませんが、30年ほど前には当時人気だったマーク2を意識させる形で「あの車とは違う」のキャッチコピーによって、マイナーメーカー車種が大ヒットした例もありますよ。
xxx1220377395 公開 2019-2-26 13:22:00 | 显示全部楼层
ユーザーの需要が無かったからです。
a_t1144656667 公開 2019-2-26 13:19:00 | 显示全部楼层
プラス100ccの余裕
wam1034302566 公開 2019-2-26 13:11:00 | 显示全部楼层
二流が一流に勝てるわけがありません
メーカー名でまず負けてカローラの方が質が良かった為負けたのです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 03:54 , Processed in 0.282941 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表