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なぜカローラ COROLLAのハイブリッドて1800㏄なのですか。・・・・・・・

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1141257897 公開 2020-8-12 10:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜカローラ  COROLLAのハイブリッドて1800㏄なのですか。
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カローラ  COROLLAのハイブリッドて1300㏄くらいでいいはずなのでは。
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よく分からないのですが。
例えばクラウン CROWNのガソリン車なら本来は3500㏄相当ですが。
ですがクラウン CROWNのハイブリッドは2500㏄ですが。
2500㏄+モーター出力で3500㏄に相当する馬力になるから2500㏄でOKということだと思うのですが。
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よく分からないのですが。
カローラ  COROLLAのガソリン車は1800㏄ですが。
だったらハイブリッドは1300㏄にモーター出力で1800㏄に相当するはずなのでは。
なぜカローラ  COROLLAのハイブリッドは1800㏄なのですか。
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クラウン CROWNがガソリン車の3500㏄に対して2500㏄ハイブリッドなのに。
カローラ  COROLLAはガソリン車の1800㏄に対して1800㏄ハイブリッドてなぜなのですか。
と質問したら。
アクア AQUAは1500㏄ハイブリッド。
プリウス PRIUSは1800㏄ハイブリッド。
カローラ  COROLLAが1800㏄ハイブリッドでもおかしくないだろ。
という回答がありそうですが。
確かにカローラ  COROLLAのハイブリッドが1800㏄でも適正ですね。
それはそれとして。
レクサスLS500hはLS500hというくらいだから5000㏄のハイブリッドだと思ったら3500㏄ハイブリッドですが。
レクサスは3500㏄+モーターで5000㏄に相当するからLS500hと排気量詐欺みたいな車名でもOKということなのですが。
なぜアクア AQUAやカローラ  COROLLAやプリウス PRIUSは排気量を下げないのですか。
レクサスみたいな排気量でコストダウンする必要のない高級車が排気量を下げているのに。
なぜカローラ  COROLLAみたいなコストに厳しい大衆車が排気量はそのままなのですか。
xdt4ssiq0x2.jpg (28.44 KB)
new1147536138 公開 2020-8-13 15:13:00 | 显示全部楼层
おっしゃる通り、カローラハイブリッドなんてどうでも良いと思います。
neo1047827286 公開 2020-8-14 00:23:00 | 显示全部楼层
新しく開発するより楽だからだと思います。
yah1128381019 公開 2020-8-13 06:57:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドって何ccが良いのか分かっていないからでは。
a_t1144656667 公開 2020-8-12 15:50:00 | 显示全部楼层
だからLSは(トヨタ)は欧州車(メルセ)の後追いパクリって言ってるじゃない。

メルの450が3.5LなのにHVで450.
4Lがターボで63等の表記をいつものように真似てるだけ。
yah1128381019 公開 2020-8-12 11:26:00 | 显示全部楼层
>なぜアクアやカローラやプリウスは排気量を下げないのですか。
アクアやカローラは兎も角、初代と二台目プリウスは1.5Lハイブリッドです
下げるどころか寧ろ上がったんですが?
結局のところ、ハイブリッド車=エコ=もっさりとしたイメージを
払拭したく、1.8Lに格上げしたんじゃないかな?
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と回答したら
ヤリスの1500㏄をカローラに流用すればコストは安いのでは
という返答がありそうですが。
それはそれとして
ヤリスは5ナンバーで、新型カローラは3ナンバーです
車体が大きいなら、排気量は大きくすべきでは?
1.2Lダウンサイジングターボモデルも実質1.8Lと同等のトルクですから
カローラのボディは1.8Lエンジンを前提に作られていると言えます
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と回答したら
カローラはコストに厳しい大衆車です。
という返答がありそうですが。
すいませんが。
3ナンバーになった時点で大衆車とは言い難いです
寧ろ、アクシオとフィールダーがまだ残っていますので
コスト重視はそっちで担当すればよいだけの事
a_t1144656667 公開 2020-8-12 11:17:00 | 显示全部楼层
mrs********さんが正解を回答している。
>ヤリスの1500㏄をカローラに流用すればコストは安いのでは。
・アトキンソンサイクルの方が燃焼効率が高く燃費が良くなる
・既存システムを流用する方が開発費も低く、生産効率も高いので安く出来る
・同じ出力帯で2仕様のハイブリッドエンジンは不要、PHEVやマイルドハイブリッド開発に開発力を使用
どうせまともに質問していないのだから回答も理解する気は無いだろうけど。
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