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10速ATとCVT。なぜ10速ATのほうが偉いとマウントを取るので

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1015636213 公開 2022-10-28 21:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
10速ATとCVT。
なぜ10速ATのほうが偉いとマウントを取るのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CVTて無段変速だと思うのですが。
極端に例えればCVTて100速ATみたいなものだと思うのですが。
よく分からないのですが。
たかが10速しか変速できないくせになぜ10速ATて偉そうにマウントを取るのですか。
と質問したら。
欧州ではATが主流。
という回答がありそうですが。
ですが世界一売れているカローラ  COROLLAはCVTですけど。
それはそれとして。
10速ATとCVTを比較するということは10速ATと100速ATを比較するようなものだと思うのですが。
なぜ10速ATてたったの10速しかないのにマウントを取るのですか。
余談ですが。
ワシはATでもCVTでもどっちでもいいのですがね(笑)
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geq1146375824 公開 2022-10-28 23:11:00 | 显示全部楼层
知らん
興味がない
素晴らしいのはMT一択だ
tor1042567608 公開 2022-10-28 23:38:00 | 显示全部楼层
あのねえ、CVTはAT よりも無段で減速比を無限に取れて理想の変速機ですが、欠点として滑ってパワーロスが甚だしいのですよ。
軽自動車や1300cc迄のクルマは車重が軽いので4速ATの重さロスがデカくCVT優位。しかしクラウンやレクサス級の重量車は滑ってパワーロスが致命的。
だから無駄に段数増やしても、段のパワーロスがCVTのパワーロス比較で皆無だから採用なのですよ。
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