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カローラ COROLLAスポーツ SportsとインプレッサはCVT・・・マツダ3はトーショ

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sub1242748883 公開 2019-11-4 09:56:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAスポーツ SportsとインプレッサはCVT・・・
マツダ3はトーションビーム・・・
シビック CIVICには4WDの設定がない・・・
なかなか理想のCセグ4駆ハッチってないんです。
オルガン式ペダルが好きだからマツダ3かな。
CVTとトーションビームどちらが許せますか?補足アクセラスポーツ Sportsの4WDは
6AT、マルチリンク、ディスクブレーキ、オルガン式ペダル
条件をすべて満たしてたのに・・・
CVTが許せない理由 または
トーションビームが許せない理由・・・もお願いします。
hun1017925145 公開 2019-11-4 10:50:00 | 显示全部楼层
うーん、トーションビームは必ずしもネガではないけどね。
マツダがトーションビームに変更したのはコストダウンではなく、特許の新技術でフレーム側レイアウトに細工する事で従来より路面追従性を向上させ従来のマルチリンクより良いって事で変更されたわけだし。
126030521 公開 2019-11-8 00:31:00 | 显示全部楼层
トーションビームとかマルチリンクとか、素人には乗っても分かりません。
アクセラスポーツからMAZDA3ファストバックに乗り換えたけど、寧ろ乗り心地は良くなってると思います。
1010916866 公開 2019-11-7 20:31:00 | 显示全部楼层
マツダ3試乗したとき、慣れた道路でしたからタイトコーナーでこっそり攻めてみました。試してやろうと……。あっさりクリアしまして、サーキット行かないなら、全く不満はないと思います。乗り心地も私は良いと思うほどで、言われなければサスペンション形式など気になりません。よって回答は、トーションビームで。
nek1046012906 公開 2019-11-4 16:40:00 | 显示全部楼层
Mazda3 6AT 4WDでいいじゃないですか。
トーションビームだから駄目なんてことはないよ。
俺はゴルフ7.5でトーションビームのやつとマルチリンクの乗り比べとかやったけど、トーションのほうがめっきり劣るなんてことはないです。
例えばですけど、ある程度スピードが出せるワインディングとか持ってって、コーナーでバンプはあるわ、途中でカントが変わるわ、そうした路面アンジュレーション変化の多いシチュエーションであればマルチリンクのほうが操縦安定性って意味で有利です。マルチリンクのほうが動的対地アライメント変化を抑えやすくなるので。
市街地を周りのペースに合わせて走る程度じゃマルチリンクもトーションもほとんど変わらないよ。
1121138986 公開 2019-11-4 15:20:00 | 显示全部楼层
どっちが良いかっていうより、
「マツダが好きか嫌いか」の問題と思う。
アクセラがマルチリンクだった頃にも叩いてたような人間が実際ここにいるし。
マツダ絡みの投稿に毎回乗り込んできて毎日ネガキャンしてるようなホンダ党、日産党、トヨタ党、スバル党らが過去に一度でも、マツダを褒めた事があったろうか?
過去の投稿をよ〜く見直してみたらいい。
毎回ディスってるのはいつも同じメンバー。
そういう人らは、マツダがどう変わっても絶対に認めたりはしない。
bac1218625391 公開 2019-11-4 11:38:00 | 显示全部楼层
マツダ3は、発売までアレだけ煽っていて、いざ市販と為ったら、アンダー酷くて全然曲がらない操縦性と、全然加速しない非力なエンジン・・・全然イメージと違った駄作でしか無かった。もっともジャーナリストは、落ち着いた操縦性とか必要十分な動力性とかお茶濁して、マツダよいしょ記事が溢れてるけど。
トヨタは、会社自体が嫌いだからカローラスポーツも欲しくは無いし、自分では選ばないけど、カローラの方がマツダ3のイメージに合った動力性と操縦性を持ってると思う。
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