パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜカローラ COROLLA・アクシオはまだ終了しないのですか。・・・・・・・・・・・トヨ

[复制链接]
1141257897 公開 2020-12-17 16:03:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜカローラ  COROLLA・アクシオはまだ終了しないのですか。
・・・・・・・・・・・
トヨタ YOYOTAのラインナップは次々と車種整理を発表していますが。
聞けば日産もホンダ Hondaもセダンを車種整理で消滅させているそうですが。
ですが
ですがカローラ  COROLLA・アクシオの終了の発表はまだありませんが。
新型カローラ  COROLLAが登場して1年経ちますが。
いっまで旧型カローラ  COROLLAを併売し続けるのですか。
と質問したら。
需要がある限り販売を続ける。
という回答がありそうですが。
トヨタ YOYOTAの良心ですね・・・・と言いたいとこですが。
旧型カローラ  COROLLAに需要なんかあるのですか。
よく分からないのですが。
旧型カローラ  COROLLAと新型カローラ  COROLLAの両方を工場で作るのってそうとう無駄な生産性だと思うのですが。
なぜ損得勘定しかできないトヨタ YOYOTAがそんな損なことをするのですか。
それはそれとして。
なんだかんだで大きくなったカローラ  COROLLAはバカ売れだと聞きますが。
もう今さら小さいカローラ  COROLLAていらないのでは。
なぜトヨタ YOYOTAは次々と車種整理しているのにカローラ  COROLLA・アクシオも整理しないのですか。
j1rdby53d23.jpg (87.63 KB)
1015328337 公開 2020-12-17 16:08:00 | 显示全部楼层
関係ないかもしれませんが最近教習車でカローラアクシオが使用されているみたいですのでそれも残っている理由に関係しているかもしれません。
whi1025355383 公開 2020-12-17 23:23:00 | 显示全部楼层
全幅1.7メートル以内の5ナンバーセダンの需要があるからです。不動産屋とか、警察の容疑者護送用とか。このクラスの需要は、トヨタのアリオン、プレミオで賄ってきましたが、これらの車種が製造中止になりますので、なくせないのです。
5ナンバー、4ナンバーの「小型車枠」と言うのは、世界でも日本にしか存在しない制度です。これが全幅1.7メートルに抑えられているのですが、世界的な自動車衝突安全基準の強化で、1,000ccクラスでも1.7メートルを超える車種が増えてます。
さすがに日本メーカーは、5ナンバーを意識して新型車を開発していて、トヨタ・ヤリスもこのサイズを守っていますが、ルノーが開発したプラットフォームを使わされる日産は、欧州版マーチが1.76メートルの全幅であるため、これを日本で売る訳にもいかず未だに新型が出ていません。
カローラは21世紀に入ってから大型化が進み、これを日本国内で売ると3ナンバーになることから、日本国内向けには5ナンバーサイズの車種をわざわざ用意してきたのですが、これは日本国内では3ナンバーと言うだけで、昔から敬遠される傾向があるからです。
1046841086 公開 2020-12-17 16:55:00 | 显示全部楼层
大人しいデザインに商用の需要が有るのです。
kin1035618397 公開 2020-12-17 16:37:00 | 显示全部楼层
商用車の大口需要の見込みがあるんだと推測します
ipu1145834777 公開 2020-12-17 16:35:00 | 显示全部楼层
業務用として、「素うどん」みたいな車を欲しがる法人があるから。
kin1035618397 公開 2020-12-17 16:24:00 | 显示全部楼层
新型のカローラを欧米仕様にした為、大きい・・・と言う人の為残したのではないかと・・・フィールダーも同じ理由かと・・・
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 22:15 , Processed in 0.499398 second(s), 25 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表